2017-04-23 11:30 | カテゴリ:こびんの日々
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年4月23日 日曜日だびん


本日は、『世界図書・著作権デー』び~ん


1995(平成7)年、読書、出版、著作権保護の促進を目的として

国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)が制定、

1996年(平成8年)から実施されてい。国際デーの一つ。


あちきは、誕生から2353日を迎えたびん


みんな肥ってきちまったから

地味に始められたあちき達のダイエット

今日は、体重測定の日び~ん

結果が怖いび~ん


0W8A2094.jpg


4月11日のドン引き体重

0W8A1209.jpg


測定条件は朝食後

前回と条件は、同じです

いよいよび~ん

息を止めてぇ~~~~~っ

お腹を引っ込めるび~ん


0W8A2097.jpg


結果び~ん

0W8A2092.jpg


2週間弱で60gの減量び~ん

ご褒美のおやつプリーズび~ん


0W8A2101_20170423111606a01.jpg

ここで、気を緩めたら、、、

また元の木阿弥です

地味におやつを小さくして配給の回数は変えず

お食事も野菜を多くしてます

なにより、三日間の浜名湖が効果絶大なのかな???

けど、地道に頑張ります!

オバしゃんたちも順調です

息を止めて、お腹を引っ込める。。。

職場の健康診断のメタボ検査で

やってる方多いですよね

13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2017-04-22 11:20 | カテゴリ:浜名湖
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2017年4月22日 土曜日だびん


本日は、『アースデイ』び~ん


1970(昭和45)年、アメリカの市民運動家が

地球環境破壊に抗議する運動をしたのを契機に設けられた。

地球の環境を守るために一人ひとりが行動を起こす日。


あちきは、誕生から2352日を迎えたびん


浜名湖のランを

縦横無尽に走るオバしゃんび~ん


0W8A1827.jpg


ないしょも

ランの楽しさを

しっかり理解してるび~ん


0W8A1409_201704221110328a2.jpg


ひみつも笑顔全開び~ん

0W8A1656.jpg


妹も上機嫌び~ん

0W8A1411_201704221110337da.jpg


姪っ子は

走り疲れてへばっちまってるび~ん


0W8A1635_20170422111035e34.jpg


して、軽快に走る

素敵なあちきび~ん


0W8A1821_20170422111038875.jpg


して、おかしゃんに集合かけられて

お部屋に入ると・・・・・

テレビの声も聞こえねぇくらいの息遣いび~ん


0W8A1442_20170422111057682.jpg

短鼻種なので、相当、がぁがぁなります

落ち着くまで20分・・・この息遣いしか聞こえません


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

2017-04-21 11:40 | カテゴリ:犬小屋家族
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年4月21日 金曜日だびん


本日は、『民放の日』び~ん


1951(昭和26)年、日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与えられた。

1968(昭和43)年、日本民間放送連盟が「放送広告の日」として制定、

1993(平成5)年、「民放の日」に改称した。


あちきは、誕生から2351日を迎えたびん


あちきはヨダレを

飲み込みながら

一点を見つめているび~ん


0W8A1990_20170421112850728.jpg


あちきの横にも

張り付いてるやちがいるび~ん


0W8A1992_20170421112844aba.jpg


おちき達が見つめているのは

おさしん撮ってるま~姐さんじゃねぇび~ん


0W8A2001_20170421112907db6.jpg


ま~姐さんの

お誕生日ケーキ狙いび~ん


0W8A1982.jpg


おかしゃんが

「ま~ちゃん、さぁどうぞ」

って、おっさったから

遠慮なくいただいたび~ん


0W8A1979_20170421112847ac7.jpg

こびんとないしょは

昨日の夜だけ、「ま~ちゃん」になりきっておりました

この13歳のクッキープレート

0W8A1973.jpg

ま~ちゃんのように13歳のお誕生日を迎えられますように!

との願いを込めて 若い子達で、分けてたべさせました



13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん