2017-11-23 11:30 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年11月23日 木曜日だびん


本日は、『勤労感謝の日』び~ん


「勤労をたっとび、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう」を趣旨として、

1948年(昭和23)に制定された国民の祝日。

戦前の「新嘗祭」の日付をそのまま「勤労感謝の日」に改めたもの。


あちきは、誕生から2567日を迎えたびん


犬小屋に

何代目かの

BERODETERUSU BONTSU が納車されたび~ん


0W8A9175_20171123111457b14.jpg


我さきにと乗り込んだのは

あちきとオバしゃんび~ん

新車のかほりは

たまらねぇび~ん


0W8A9177.jpg


この新車は

誰にも貸すことはできねぇび~ん


0W8A9184_20171123111519072.jpg


なぜなら

この BERODETERUSU BONTSU に乗って

F1 『もなかグランプリ』に挑戦しるからび~ん

『TEAM INUGOYA』、コックピットリーダーは

オバしゃんび~ん


0W8A9185.jpg


続く


一緒に浜名湖合宿を楽しんだお友達のblog

      『dadada ✩ DJM』

      『姫たま日記』



            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん


わんこの晩御飯は、続きを読むに載せてます




2017-11-12 11:00 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年11月12日 日曜日だびん


本日は、『皮膚の日』び~ん


1989(平成元)年、

「いい(11)ひふ(12)」の語呂合わせから、

日本臨床皮膚科医会が制定。

毎年「皮膚の日」の前後の時期に全国で、

無料の講演会や皮膚検診、相談会を多数開催している。


あちきは、誕生から2556日を迎えたびん


あちきは

疲れ果ててるび~ん


0W8A8669_20171112103459777.jpg


昨日は、おかしゃんがお仕事で

玄関のdoorが開いたから

おかしゃんのお帰りかと思ったらば

怪獣の乗り込みだったび~ん


0W8A8661.jpg


すぐさま、ネット持ち出してきて

あちき達を呼びつけて

次から次へとネット被らして

姪っ子も。。。


0W8A8675.jpg


あちきもオバしゃんも

クタクタになっちまったび~ん


0W8A8662_20171112103459468.jpg


ネットをしまってあるところを見つけた怪獣らしく

たとえ相手が怪獣であっても、ネットは被るもの。。。

そう思ってる皆様は、自ら頭をネットに入れてくるそうです

けど、ご褒美のおやつがないっ


とんだ一日になっちまった昨日び~ん

今日は、怪獣が来ないと良いび~ん


0W8A8651_20171112103414646.jpg


あちき達は、怪獣といえども

従順に遊び相手してやるけど


怪獣が居ると、ず~っと不機嫌なあたり様び~ん


0W8A8680.jpg


怪獣が手を出すと・・・

   そーーとーー怒るらしい


一緒に浜名湖合宿を楽しんだお友達のblog

      『dadada ✩ DJM』

      『姫たま日記』


昨日の▽o・ェ・o▽晩御飯記録

0W8A8624_20171112103431030.jpg


冷凍ストック分のお好み焼きとスープ

        配膳

0W8A8626_20171112103537ff9.jpg

全員完食!せれびんもわしわし食べてくれました

怪獣がわちゃわちゃしてるから写真撮れなかったけれど

ぴ~ちゃんも怪獣がいる危機感???

ささみとフードを自力で食べてくれました




13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2017-06-12 10:15 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2017年6月12日 月曜日だびん


本日は、『恋人の日』び~ん

ブラジルのサンパウロ地方には、この日を「恋人の日」として、

恋人同士が写真立てに写真を入れて贈り合う習慣があることから、

1988年、額縁のPRのため、全国額縁組合連合会が制定。


あちきは、誕生から2403日を迎えたびん


大阪の893さんが

組事務所を留守にした隙に

ついにあちきが食パンGETび~ん


0W8A5327.jpg


したらば

あのお方が

直ぐ様、近づいてちたび~ん



0W8A5328.jpg


して

あちきに食パンを明け渡すように

恐喝してちたび~ん


0W8A5329.jpg

あちきが食パンを渡さないから

オバしゃんは

怒り新党の会長さんになっちまったび~ん


0W8A5330.jpg




あちきは

無謀な権力には負けねぇび~ん


0W8A5334.jpg


やっと手に入れた食パン

例えオバしゃんでも

渡すわけにはいかねぇび~ん


0W8A5336_20170611170922a2d.jpg


※その様子を隣で見ていたおやびんのせれびん

0W8A5339_20170611170915dfa.jpg

1枚の食パン巡って犬小屋はてんやわんや

まるで椅子取りゲームを見ているようです

13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

2017-06-11 10:15 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年6月11日 日曜日だびん


本日は、『傘の日』び~ん

1989(平成元)年、日本洋傘振興協議会が制定。

暦の上で入梅にあたることから、傘の販売促進を願ったもの。


あちきは、誕生から2402日を迎えたびん


オバしゃんが

みんなを押しのけて

食パンのかほりを嗅いでるび~ん


0W8A5270_2017061109414936c.jpg

して、後方にいるあちきになんかお構いなしで

ニヤニヤしながら

食パンを堪能してるび~ん


0W8A5267.jpg


して

今度はその食パンで

オープンサンドになってるび~ん


0W8A5288.jpg


このたった一枚の食パンは

あちきにとって

近くにあっても

遠い、遠い食パンび~ん


0W8A5269_20170611094149b11.jpg


多頭飼い・・・

権力の違いが顕著に出ます

すぐに自分の組事務所にした大阪の893


0W8A5343.jpg


これだけみんなが喜んでいるから

6枚切り1斤購入したい

取り寄せしてもらおうかな

13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

2017-06-09 11:10 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2017年6月9日 金曜日だびん


本日は、『ロックの日』び~ん

「ロッ(6)ク(9)」の語呂合わせから、

ロックンロールを愛する人たちによって制定された。

あちきは、誕生から2400日を迎えたびん


誕生から2400日目の今日は

体重測定の日となったび~ん

どちどちしるび~ん



0W8A5193_20170609104728792.jpg


1ヶ月ぶりの体重測定

どちどちしながら受けたらば

とんでもねぇ増量となってたび~ん



0W8A5200.jpg


こりで一ヶ月間

飲まず食わずの生活を強いられるのかと思ってたらば

姪っ子がちゃっかりお隣に座ってたび~ん


0W8A5201.jpg


やっと姪っ子があっちに行ったかと思ったらば

今度は、ないしょの尻尾が邪魔で

あちきの体重が見えねぇび~ん



0W8A5197_201706091047311ef.jpg


ふ~んとに邪魔ものが多くて

困っちまうび~ん



0W8A5194.jpg


して気になるあちきの体重は

こちらび~ん


0W8A5196.jpg


4月11日2650g

4月23日2590g

5月7日2540g

6月9日2500g


約2ヶ月・・・トータルで150g減

まぁまぁび~ん

記録

※オバしゃん

4月11日2820g

4月23日2780g

5月7日2710g

6月9日2700g

約2ヶ月・・・トータルで120g減

伸び悩み中

※妹のあたり様

4月11日2830g

4月23日2770g

5月7日2730g

6月9日2740g

増えてるし~~~っ

約2ヶ月・・・トータルで90g減

あたり様は、仕切り直し


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん