2017-09-06 10:50 | カテゴリ:お出かけ
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年9月6日 水曜日だびん


本日は、『黒豆の日』び~ん

「く(9)ろ(6)まめ」の語呂合わせから、

黒豆製品を扱う菊池食品工業が制定。

黒豆は身体に良いポリフェノールを多く含む健康食品として注目されている。


あちきは、誕生から2489日を迎えたびん


今日は、iPhone画像でUPです(おかしゃん)

昨日は

犬小屋の皆様には内緒で

選抜のお出かけだったび~ん


IMG_5038.jpg


内緒だから

ないしょもいるび~ん


IMG_5033.jpg


妹と姪っ子も一緒び~ん

IMG_5040_2017090610363429e.jpg


昨日は内緒の選抜おでかけでした

こびん叔母とみごと姪

よく似てます

IMG_5041_2017090610370585a.jpg


昨日の▽o・ェ・o▽晩御飯記録

0W8A1833_20170906103735e6a.jpg

シリアルミックスとお野菜ベースを混ぜての主食

トッピングは、牛肉を炒めたのです

0W8A1838_201709061037362b2.jpg

朝は、フード中心にしていますが

夜は、簡単だけれど手作り食

こうやって記録しておいて、後の血液検査の結果に対応したいと思っています

こびんちゃん達、若い子のためにも見返せるように

0W8A1860_20170906103702012.jpg

0W8A1861_20170906103716cf7.jpg


心臓・腎臓が悪いせれびんも同じご飯食べてもらってます

昨日の、血液検査の結果

クレアチニン値が標準値内に治まりました

これに関しては、一安心。。。

ぴ~ちゃんも昨晩は自力で牛肉とフード食べてくれました(*´∀`*)


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2017-08-12 10:15 | カテゴリ:お出かけ
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2017年8月12日 土曜日だびん


本日は、『太平洋横断記念日』び~ん


1962(昭和37)年のこの日、

堀江謙一さんが小型ヨット「マーメイド号」で

日本人初の太平洋単独横断に成功した。


あちきは、誕生から2464日を迎えたびん


昨日は、おかしゃんが

たくさんのケークサレを

焼いてくださったび~ん


0W8A9595_201708120931313a8.jpg


ど~んと

いっぱい焼きあがったび~ん


0W8A9601_20170812093151113.jpg


エンゼル型のほうは

お友達と一緒にいただく分び~ん


0W8A9598_20170812093133d57.jpg


して、

今日は

こんなチビだったないしょが。。。び~ん


10200W8A8538.jpg


歳のお誕生日を迎えたび~ん

0W8A7936_20170812093205556.jpg


チビだったくせに

ここまで立派になれたのは

あちきのご指導とご鞭撻のお陰様び~ん



して

今日から犬小屋の夏休みスタートび~ん


みんなで行ってきますび~ん

0W8A9610.jpg


おまけ

昨日の犬小屋ベーカリー

0W8A9618_20170812093304734.jpg


白パン焼きました

0W8A9617_20170812093246b21.jpg

13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

2017-06-05 11:00 | カテゴリ:お出かけ
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年6月5日 月曜日だびん


本日は、『環境の日』び~ん

1972年(昭和47年)、国連人間環境会議がこの日に開会されたことに由来し、

同年12月、国連総会決議で環境保全の必要性に対する一般の意識を高めるために制定。


あちきは、誕生から2396日を迎えたびん


あちきが座ってるお椅子び~ん


0W8A4994_20170605105204fb4.jpg


ま~ちゃんと一緒に

座らせていただいてるび~ん



0W8A4992_2017060510520521b.jpg


あちきの目に見えるのはび~ん

0W8A5010.jpg


豪華なクルーザーが

いっぱいあるび~ん



0W8A5013_2017060510520141a.jpg


さて

今日は、どれに乗って

クルージングに行くびんかねぇ~


0W8A5006.jpg


うちのじゃ、ありませんから

昨日は、ま~ちゃんと一緒に

ベイサイドマリーナにお出かけしてきました


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2017-04-02 10:15 | カテゴリ:お出かけ
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年4月2日 日曜日だびん


本日は、『国際子どもの本の日』び~ん


ハンス・クリスチャン・アンデルセンの誕生日にちなみ、

国際児童図書評議会が制定。

世界中が子どもの本を通して国際理解を深めようとしたもの。



あちきは、誕生から2332日を迎えたびん


生憎の雨の秘密基地び~ん

0W8A0556_20170402090145acc.jpg



お外に出られねぇから

みんな退屈してるび~ん


0W8A0570_2017040209011150f.jpg


0W8A0573_20170402090112e07.jpg


流石のあちきも

雨には勝てねぇび~ん


0W8A0561_201704020901096f8.jpg


昨日は生憎の雨。。。

でも、今日はピ~カンです

おまけ画像

雨でも退屈しないお方

0W8A0575_20170402090107277.jpg


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2017-03-18 10:15 | カテゴリ:お出かけ
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年3月18日 土曜日だびん


本日は、『点字ブロックの日』び~ん

1967(昭和42)年のこの日、

岡山県内で点字ブロックが世界で初めて敷設された。


あちきは、誕生から2317日を迎えたびん


今日から

犬小屋全員で民族移動び~ん


0W8A8666_20170318095806349.jpg


思いっきり走って

思いっきり喋ってくるび~ん


0W8A3185_20170318095804374.jpg


お天気も良さそうなので

思いっきり楽しんできます(おかしゃん)


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん