2017-11-11 11:45 | カテゴリ:変装
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年11月11日 土曜日だびん


本日は、『電池の日』び~ん


1986年、日本乾電池工業会(現在の電池工業会)が制定。

乾電池の+(プラス)と−(マイナス)を組み合わせると十一になることから、

電池に対する知識と理解を深めて正しく使ってもらおうという日。


あちきは、誕生から2555日を迎えたびん



犬小屋小学校で

鬼野きゃふ子先生による

たし算のお勉強をしるお時間になったび~ん


まずは

1び~ん


0W8A7340.jpg


び~ん

0W8A7371_20171111112939650.jpg


び~ん

0W8A7392.jpg


今度の授業の時には

ふた桁まで計算できるようになりてぇび~ん



この写真は、せれぼに載せたんですが

この子達は、全員衣装を着せてから並べてるんじゃなくて

着せることができた子から、並んで待ってるのです

途中でお写真も撮ったりしながら。。。

こびんちゃんは、1からだから

並んだままの待ち時間がめっちゃ長いんだけれど

ちゃんと待ってて、、、

健気です



一緒に浜名湖合宿を楽しんだお友達のblog

      『dadada ✩ DJM』

      『姫たま日記』


昨日の▽o・ェ・o▽晩御飯記録

0W8A8571_201711111113549be.jpg

昨日は、パンケーキを焼きました

ハンバーグ(冷凍ストック)・ささみ・野菜ベース・スープ

        配膳

0W8A8575.jpg

ひみつには、フードを少し足してます

こちらのおかたは、応援隊のおかげで

0W8A8582_20171111111351bdf.jpg

自力で食べてくれました

オバしゃん、良い仕事してくれてます

0W8A8584_20171111111311d9f.jpg



13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2017-11-02 10:15 | カテゴリ:変装
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年11月2日 木曜日だびん


本日は、『キッチン・バスの日』び~ん

2005年にキッチン・バス工業会が制定。

キッチンの頭文字「K」はアルファベットの11番目、

バスの「B」は2番目であることからこの日になった。


あちきは、誕生から2546日を迎えたびん


犬小屋山の『金こび太郎』び~ん

0W8A7350_20171102094839c07.jpg


○金の前掛けに

マサカリ担いでるび~ん


0W8A7344.jpg


したけど

ひとつ困ったことがあるび~ん

金こび太郎になったからには

犬小屋山で

クマさんにまたがってお馬の稽古をしなければならねぇび~ん


0W8A7336.jpg


流石に・・・

犬小屋にクマさんはいねぇび~ん

お馬のお稽古できなければ

万事休すび~ん


0W8A7339.jpg


落ち込んでいたらば

バブリーオバしゃんが

クマさんの代理立候補してくださったび~ん


0W8A7360.jpg


バブリーオバしゃんを相手に

お馬のお稽古して

姪っ子相手に

お相撲のお稽古しるび~ん


0W8A7359_20171102095113614.jpg


桃太郎・金太郎。。。

auに負けないように,浦島太郎も???

いや

そうしたら、鬼ちゃんやら織ちゃんとかいっぱい登場させなければならないから

ここいらへんでオシマイにしときましょう


昨日の▽o・ェ・o▽晩御飯記録

0W8A7632.jpg

プリミックスシリアルと野菜ベース

砂肝・ささみ・じゃこ・K9ナチュラルラム・スープ


        配膳

0W8A7634_20171102095150d30.jpg


皆様、完食!

そして、ぴ~ちゃんも自力食事してくれました

0W8A7636.jpg


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

2017-10-24 10:15 | カテゴリ:変装
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年10月24日 火曜日だびん


本日は、『国連デー』び~ん

1945(昭和20)年のこの日、

第二次大戦後の平和と安全の維持、

各国間の友好関係の促進を目的とした国際協力組織、

国際連合が51カ国で正式に発足。

日本は1956(昭和31)年に加盟が認められた。


あちきは、誕生から2537日を迎えたびん


あちきは

商船学校の生徒になったび~ん


0W8A6794_20171024093336058.jpg


今、犬小屋を離れて

海上実習中なんだけれども

今日は、横浜港に寄港したから

赤レンガの前で

おかしゃんと待ち合わせび~ん


0W8A6784.jpg


こびんちゃんが待っているようなので

おかしゃんも赤レンガの前に

急いでいきます


昨日の▽o・ェ・o▽晩御飯記録

0W8A6891.jpg

発芽米と葉野菜、豚肉のおじやと馬肉(冷凍ストック分)

ささみ、いりこ、オイル、サプリメント

配膳

0W8A6894.jpg


昨日は、ぴ~ちゃんも自力で食べてくれました

そして、食べ終わって褒められて。。。

ドヤ顔なさってます(*≧∀≦*)

0W8A6899_20171024093419af2.jpg


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2017-10-19 10:15 | カテゴリ:変装
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年10月19日 木曜日だびん


本日は、『海外旅行の日』び~ん

「遠(10)くへ行く(19)」の語呂合わせから、

海外旅行の楽しみ方などについて考える日。


あちきは、誕生から2532日を迎えたびん


桃から生まれた『こび太郎』が

お供を探そうと思ってたらば

桃から生まれた『オバ太郎』が現れたび~ん


0W8A6076_20171019085240a3e.jpg


『オバ太郎』は

あちきと姪っ子の前で

お供に来るなら!って

袖の下から

お団子をちらつかせたび~ん


0W8A6082.jpg


そのお団子食べたさに

あちきは

お供として買収されちまったび~ん

それも、猿び~ん


0W8A6088_20171019085222a94.jpg

↑オバしゃんの得意げな顔

姪っ子には、キジの被り物がないので

ヒヨコで頑張ってもらうことに致しました

『イザ、鬼ヶ島へ~~~び~ん』

0W8A6095_201710190852246b4.jpg

って、思ったらば

お供のわんこがいないことに

おかしゃんが気がついたび~ん


おかしゃんが手を伸ばして

お供のわんこも連れてきたび~ん


『いざ、鬼ヶ島へび~ん

0W8A6108.jpg


桃太郎だけ撮ってたら、ムスメちゃんが

猿とか、キジ代わりの鶏とか、お供入れたほうが面白いんじゃないの???

犬は、被り物なくてもそのままでいいんだし!

って、アイディアくれたので(どんな母娘だよっ

こうなりました

犬小屋昔話、桃から生まれた桃太郎のお話は、

これでおしまぁ~い

こびんの弟のblog⇒『da da da ✩ DJM』


昨日の▽o・ェ・o▽晩御飯記録

0W8A6178.jpg


プリミックスとお野菜ベース・砂肝・ささみ

(全部作り置き冷凍ストック)

K9のラムトリーツ・いりこ・スープ・サプリ・オイル

配膳

0W8A6182_2017101908531969c.jpg


あのお方は、全く食べずというか???にほいも香らず

強制お給仕と相成りました

13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2017-10-18 11:00 | カテゴリ:変装
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年10月18日 水曜日だびん


本日は、『冷凍食品の日』び~ん

日本冷凍食品協会が制定。

便利な冷凍食品をもっと食べてもらおうとPRするのが目的。

日付は冷凍の「とう(10)」と、

冷凍食品の世界共通の管理温度マイナス18度であることから。


あちきは、誕生から2531日を迎えたびん


あちきは

桃から生まれた

『こび太郎』び~ん


0W8A6057_20171018105231b72.jpg


あちきの右手には

立派な刀を持ってるび~ん


0W8A6059_201710181052578fd.jpg


日本一のたすきを掛けて

鬼ヶ島に鬼退治にゆくび~ん


0W8A6053.jpg


鬼退治に行く前に

お供の

キジ・猿・わんこを探さなければならねぇび~ん


0W8A6060.jpg


お供は見つかるのでしょうかね?


こびんの弟のblog⇒『da da da ✩ DJM』


昨日の▽o・ェ・o▽晩御飯記録

0W8A6127.jpg


発芽米と葉野菜と豚ひき肉のおじや(冷凍ストック分)

ヤゲン軟骨・ささみ・牛肉・スープ

配膳

0W8A6128_20171018105316d23.jpg

ぴ~ちゃんは、ささみとフード食べてくれました

0W8A6137.jpg

今日も自力で食べてくださいますように・・・

13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん