2016-12-30 10:15 | カテゴリ:おかしゃんの写真館
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2016年12月30日 金曜日だびん


本日は、『地下鉄開業の日』び~ん

1927(昭和2)年のこの日、

日本初の地下鉄が東京の上野−浅草間で開通した。

運賃は10銭。


あちきは、誕生から2239日を迎えたびん


今日は、2016年のあちきのおさしんから

おかしゃんが好きな写真を選んでくださったび~ん


まずは、秘密基地で弾けてるあちきび~ん

0W8A7444_20161229141358440.jpg


次は、浜名湖で弾けてるあちきび~ん

0W8A5101_20161229141335c43.jpg


して、浜名湖で

善い市ワン様を見つけた瞬間のあちきび~ん


0W8A6978_2016122914134169c.jpg

↑やった~O(≧▽≦)Oって顔がツボらしいび~ん



そして、マックで初バイトのおさしんも

その中にpickupさりたび~ん


0W8A6808.jpg

↑これは、オバしゃんとだからこそ撮れた写真です


そして、おかしゃんが自分自身で撮った

2016年のNo.と思うショットがこちら

0W8A9568_20161229141339021.jpg

この写真は、あまりにも喋りすぎてカートinさせられた時です

叱られてるのにも関わらず、

懲りずに、また喋るタイミングを狙ってる瞬間

懲りないこびんちゃんの性格が写し出されてると思う大切な1枚です


来年は、どんなこびんちゃんが撮れるのか???

素人ながら、おかしゃんは頑張ります


13チワ生活の様子は

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2015-12-29 11:15 | カテゴリ:おかしゃんの写真館
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2015年12月29日 火曜日だびん


本日は、『シャンソンの日』び~ん

1990(平成2)年、

東京・銀座のシャンソン喫茶「銀巴里」が閉店した。

40年近い歴史に幕を閉じた。


あちきは、誕生から1872日を迎えたびん




こびんちゃんの専属カメラマンのおかしゃんが

こびんちゃんらしくて好きだなぁ~

って、思う写真を

今日は、仲良し編


最近は、こびんちゃんだけでなく

あんじぇっ子が主体のこのブログ

0W8A8554_201512291102082d8.jpg


このあんじぇっ子達が

しっかりとモデルさん役を、務めてくれるのも

全ては、オバしゃんのお陰です

0W8A1835.jpg


オバしゃんが、率先してやってくれるから

みんな それを見習って

0W8A4172_20151229110224c4d.jpg


なんでもこなしてくれるようになった2015年

まだまだ、みごとちゃんは未熟な面もあるけど

それなりに頑張ってくれてます

オバしゃんの表情の豊かさは

こびんちゃんにしっかりと受け継がれ

0W8A5447.jpg


こびんちゃんと一緒だと最強のコンビ

0W8A4176_20151229110311a5e.jpg


その偉大なオバしゃんと一緒の写真で

一番好きな写真がこれ!

0W8A4200_2015122911032344a.jpg

わんこってとても表情が豊かなんです

わんこは、笑います!

楽しい時は、楽しい顔

嬉しい時は、嬉しい顔

不満な時は、不満な顔

来年も、その表情をたくさん見られるように!

活き活きと、明るく、楽しく 日常生活を送らせることに

より一層の努力をしていきます


11チワ生活の様子と

おかしゃんの料理やパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん





            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2015-12-28 11:07 | カテゴリ:おかしゃんの写真館
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2015年12月28日 月曜日だびん


本日は、『シネマトグラフの日』び~ん

1895(明治28)年、

フランスのパリで映画をスクリーンに写すことに成功した。

あちきは、誕生から1871日を迎えたびん




こびんちゃんの専属カメラマンのおかしゃんが

こびんちゃんらしくて好きだなぁ~

って、思う写真を

今日は、下半期分


初夏

0W8A5783_20151228105553c4d.jpg


暑くても楽しそう

0W8A5855_201512281056092de.jpg


そして盛夏

もちろんプール

0W8A2518_20151228105642527.jpg


そして、

風の抜けるラン

0W8A3619_20151228105623aed.jpg


初秋

0W8A8806_20151228105657aaa.jpg


晩秋のお気に入りは

この1枚

IMGP9999_20151228105717140.jpg


この1枚は、おかしゃんが撮ったんじゃないの

まゆさんの旦那さんが、撮ってくれたのです

こびんちゃんにとって

2015年も楽しい1年だったハズ!


11チワ生活の様子と

おかしゃんの料理やパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん





            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2015-12-27 11:00 | カテゴリ:おかしゃんの写真館
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2015年12月27日 日曜日だびん


本日は、『ピーターパンの日』び~ん

1904年のこの日、

イギリスの劇作家ジェームズ・バリーの童話劇「ピーターパン」が

ロンドンで初演された。


あちきは、誕生から1870日を迎えたびん



今年も残すところあと5日

こびんちゃんの専属カメラマンは

もちろんおかしゃんです

2015年も相当な枚数撮ったけど

その中で、おかしゃん自身が

こびんちゃんらしくて好きだなぁ~

って、思う写真を数枚ピックアップしました。

まずは、1月~6月分まで


元旦初っぱなの、このショット

0W8A8618.jpg

ワンコ用お節の風呂敷を被った写真です


真冬でも 飛ぶ勢いで元気に走るこびんちゃん

0W8A9197_20151227104550fd9.jpg


そして、喋る喋る

0W8A5944_201512271046058a9.jpg


春先の夕暮れの1枚

0W8A3322_20151227104619b36.jpg



春の伊豆高原で

0W8A0387.jpg


傾斜をおかしゃんに向かって駆け下りてくる姿


0W8A1907.jpg


こびんちゃんの性格がよく写し出されている

前半の6ショットでした


11チワ生活の様子と

おかしゃんの料理やパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん





            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2014-12-21 09:45 | カテゴリ:おかしゃんの写真館
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2014年12月21日 日曜日だびん



本日は、『クロスワードパズルの日』び~ん


1960(昭和35)年のこの日、道路交通法が施行された。

1913年のこの日

アメリカの新聞「ニューヨーク・ワールド」紙が

日曜版の娯楽のページにクロスワードパズルを掲載した。

この新聞の掲載により世界中に広まったといわれている。

らしいび~ん


あちきは、誕生から1499日を迎えたびん


犬小屋では

クリスマスに向けて

誰が

クリスマスブーツ役になるか

選抜ちぅび~ん


0W8A6914.jpg


オバしゃんは

流石び~ん


0W8A7013.jpg


大阪の893さんは

一発で 落選び~ん


0W8A7005.jpg




まだ、誰がブーツ役になるか???

決まってねぇけど

練習を頑張ってるご褒美に

犬小屋ミートローフと


0W8A6209.jpg


馬肉のケークサレを

お弁当に持って


0W8A7029_20141221093553339.jpg


ひとっ走り、してくるび~ん


11チワ生活の様子は『せれびんのぼやき』を 見るびん




            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          bana-01.jpg

             応援、あいまとび~ん