2017-07-20 10:30 | カテゴリ:ラン&プール
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年7月20日 木曜日だびん


本日は、『ハンバーガーの日』び~ん


1971(昭和46)年、東京・銀座の三越に

ハンバーガーチェーン・マクドナルドの

日本第1号店がオープンしたことを記念して、

日本マクドナルドが制定。


あちきは、誕生から2441日を迎えたびん


何度も泳がされて

放心状態になってるあちきを

また

怪獣のパパが迎えにちたび~ん


0W8A8174_20170720101751a0a.jpg


今度は泳いでるあちきに併走して

怪獣の大声援付きび~ん


「こびちゃん、o(`д´ 。)ガンバレー!!」

って、でっかい声で

声援してくれてるび~ん


0W8A8154_20170720101745cf7.jpg

して

頑張ってるからって

あちきを撫ぜ始めたび~ん


0W8A8155.jpg


泳いでるのに撫ぜられたら

沈んじまうび~ん


0W8A8157_20170720101748ba4.jpg


今、撫ぜなくたっていいび~ん

(;・∀・)ヤメルび~ん


0W8A8159.jpg


命からがら大陸に寄港したけど

よけーもねーことした怪獣のやち・・・

あとでたっぷり

お返ししてやるび~ん


0W8A8171_201707201017503f9.jpg


怪獣の好意は、こびんちゃんにとって

小さな親切、大きなお世話だったようです

そして、怪獣は、、、

「わんこが泳いでる時に触るんじゃねぇよっ!

って、こっぴどくおかしゃんに叱られました


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2017-07-19 10:15 | カテゴリ:ラン&プール
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年7月19日 水曜日だびん


本日は、『女性大臣の日』び~ん


1960(昭和35)年、

第一次池田勇人内閣に中山マサが厚生大臣として入閣し、

日本初の女性大臣が誕生した。


あちきは、誕生から2440日を迎えたびん


怪獣のパパが

大きなお世話で迎えに来てくれて

また、放流されたび~ん


0W8A8176.jpg


航路には

怪獣だけでなく

ボウルまで浮かんでいるから

避けるのに必死び~ん


0W8A8177_20170719100750367.jpg


怪獣は避けられても

ボウルのやちが

波に乗って

あちきに近づいてくるび~ん


0W8A8179.jpg


ボウルを避けたと思ったらば

今度は

スイカのおもちゃが

あちきをおいかけてくるび~ん


0W8A8180.jpg


必死で漕いで

追っ手を振りはらうび~ん


0W8A8183_20170719100747630.jpg


やっと対岸に寄港したけれど

泳ぐのに必死で

あちきの得意な

お喋りをしる暇がねぇび~ん


0W8A8173.jpg

泳いでいるときは、一言も喋らないこびんちゃんです


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2017-07-18 10:15 | カテゴリ:ラン&プール
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年7月18日 火曜日だびん


本日は、『光化学スモッグの日』び~ん


1970年(昭和45年)、

東京都杉並区で日本初の光化学スモッグが発生した。


あちきは、誕生から2439日を迎えたびん


プールに入る前は

怪獣のパパが

シャワーを掛けてくださるび~ん


0W8A8148_20170718095531c0c.jpg


して

簡単に放流されちまうび~ん


0W8A8153.jpg


泳ぎだしたと思ったらば

間近に怪獣がいるび~ん

そこのけ!そこのけ!

こびんちゃんのお通りび~ん


0W8A8162_20170718095535751.jpg


いくら警笛鳴らしても

避けてはくれない怪獣だから

自分で面舵いっぱいび~ん


0W8A8166.jpg


なんとか衝突は

回避でちたび~ん


0W8A8168.jpg


して

やっと対岸にたどり着いて

一息ついたら

・・・・・


0W8A8169.jpg


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2017-07-17 10:15 | カテゴリ:ラン&プール
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2017年7月17日 月曜日だびん


本日は、『海の日』び~ん


明治9年7月20日、

明治天皇が東北地方の巡幸を終えて

船で横浜に帰着したことから、

昭和16年に「海の記念日」と制定。

平成8年に「海の日」として国民の祝日になり、

平成15年から7月の第3月曜日に。

あちきは、誕生から2438日を迎えたびん



今年も、海の日がやってちたび~ん

それにちなんで

こりが用意されたび~ん


0W8A8013_201707161548551b6.jpg


こりは。。。

ありび~ん


0W8A8144_20170716154857972.jpg


毎年のことだから

こりから

どーなるかわかってるび~ん


0W8A8143.jpg



大海原を

泳いでやるび~ん


0W8A8154_20170716154853049.jpg


今年も、犬小屋の夏がやってきました


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

2017-06-27 11:00 | カテゴリ:ラン&プール
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2017年6月27日 火曜日だびん


本日は、『ちらし寿司の日』び~ん


1654(承応3)年に備前を大洪水が襲い、

藩主の池田光政が一汁一菜令を打ち出した。

人々は出来る限りの食材をご飯に混ぜ込み、

これがちらし寿司の原型となったとされている。

ゆかりの深い光政の命日が記念日に。


あちきは、誕生から2418日を迎えたびん


ご実家ランで

駆けずり回るあちきび~ん



0W8A6485.jpg


肥ったせいか???

短足に見える姪っ子び~ん



0W8A6480_201706271044280f2.jpg

して、ないしょび~ん

0W8A6494.jpg


姪っ子とないしょは

くっついて走ってるび~ん



0W8A6434.jpg


この2チワワは

ふ~んとに仲良しさんび~ん


0W8A6483.jpg


もう、赤ちゃん柿の実がなってました

0W8A6476_20170627104425b38.jpg


そしてネジバナ

0W8A6477.jpg


昨日、庭が芝刈りで綺麗になったから

これも無くなっちゃったでしょうね。。。


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん