2017-09-29 10:30 | カテゴリ:
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2017年9月29日 金曜日だびん


本日は、『クリーニングの日』び~ん

1982(昭和57)年、「ク(9)リーニ(2)ング(9)」の語呂合わせから、

全国クリーニング生活衛生同業組合連合会などが制定。

クリーニングをより身近なものに感じてもらおうと設けた日。


あちきは、誕生から2512日を迎えたびん


ステキ✩妹び~ん

0W8A3899.jpg


恰幅の良さが

ドンの風格を

より一層感じるび~ん


0W8A3893.jpg


妹がステキになってるその頃

あちき達は

隔離されてるび~ん


0W8A3905.jpg


この御方達は、写りこんで来るので

やむを得ず


昨日の▽o・ェ・o▽晩御飯記録

0W8A3986_20170929103149505.jpg

シリアルミックスに野菜ベース混ぜたのが主食

豚もの肉の茹でたの・レンチン炒り卵・スープ

配膳

0W8A3988_2017092910315249c.jpg


配膳中、、こびんちゃんはヨダレまき散らしながら

おかしゃんの足元で舞い上がってます

なのに・・・地球外生物はこんなカンジ

0W8A3982_201709291031183b3.jpg


食べる気がないのはわかっちゃいるけど

一応、お茶碗置いてみたら

ぜ~んぶひっくり返して、退席

もちろん強制お給仕と相成りました


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

2017-04-27 11:11 | カテゴリ:
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2017年4月27日 木曜日だびん


本日は、『婦人警官記念日』び~ん

1946(昭和21)年、GHQの指示により、

警視庁に日本初の婦人警官62人が採用された。

あちきは、誕生から2357日を迎えたびん


今日は

あちきの出番がねぇ日び~ん


0W8A8737_20170427105954da6.jpg


なぜならば

と、申しますとび~ん

妹のお誕生日だからび~ん


0W8A0792_2017042710563992f.jpg


チビチビだった妹が

869710cb07d190fc18c3513e8c8e7e04.jpg


すくすくと

偉そうに育ち


0W8A6837.jpg


信楽本家を追い越す勢いまでになったのも

これまでのあちきのお世話のお陰さまび~ん


0W8A1119_20170427105543b65.jpg


今じゃこびんちゃんより偉くなっちまったし

身体もこびんちゃん追い越しちゃったけれど

可愛い妹のお誕生日です


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2017-03-10 10:45 | カテゴリ:
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年3月10日 金曜日だびん


本日は、『砂糖の日』び~ん

「さ(3)とう(10)」の語呂合わせから、砂糖の優れた栄養価などを見直す日。


あちきは、誕生から2309日を迎えたびん


妹が

上から目線で姪っ子ちゃんに

甘えんぼさんしてるび~ん


0W8A8936_201703101049571b1.jpg



満足そうなお顔してたのに

いきなし不機嫌そうになってちたび~ん


0W8A8935_20170310104055b0e.jpg


その理由は

あちきとないしょが

甥っ子ちゃんに甘えんぼしてるからび~ん


0W8A8954_201703101040599d6.jpg


どーしても気に入らないらしくて

めいっこちゃんの元を離れて

文句ゆいにちたび~ん


0W8A8939_20170310104957993.jpg



どこまでもわがままな妹び~ん


その隙に・・・

姪っ子ちゃんまでひみつに取られちゃったあたり様です

0W8A9015_20170310104101761.jpg


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2017-01-30 10:50 | カテゴリ:
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年1月30日 月曜日だびん


本日は、『3分間電話の日』び~ん

1970(昭和45)年のこの日、

公衆電話からの市内通話料金が3分で10円になった。

公衆電話での長話を防止するために始められたもの。


あちきは、誕生から2270日を迎えたびん


あちきの妹

あたり様び~ん


0W8A5037_20170130104419c8d.jpg


毛吹きも良くて

かっちょいいあたり様び~ん


0W8A5039_201701301044208fb.jpg


しかしながら

本当に肥り過ぎてしまって

膝に負担がかかってるので

本格的なダイエットを始めることになったび~ん


0W8A5938_20170130104424035.jpg


今までのお食事を少し減らして

ゆでたお野菜が追加されるようになったび~ん


しかしながら

この妹は

なかなか頑固者び~ん


0W8A5874.jpg


毎食、野菜だけをぜ~んぶ残しているから

そりをあちきが

ぜ~んぶ食べてやってるび~ん


0W8A5948_20170130104417df3.jpg


肥らないこびんちゃんもいれば

すぐに肥る子もいる。。。

あたり様、なんとしても体重を減らさなければ

0W8A5111_20170130104421feb.jpg


1ヶ月後・・・

なんの変化もなかったらどうしましょ


13チワ生活の様子は

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

2016-12-17 11:20 | カテゴリ:
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活





2016年12月17日 土曜日だびん


本日は、『飛行機の日』び~ん


1903(明治36)年、アメリカのノースカロライナ州で、

ライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功した。

兄のウィルバーは59秒間に260メートル、

弟のオーヴィルも12秒間飛行した。


あちきは、誕生から2226日を迎えたびん


ご実家ランで

楽しく走る姪っ子び~ん


0W8A3135.jpg


したけど

最近、陽が暮れるのが早くなって

通行ワンちゃんが少なくなっちまったび~ん


0W8A3139.jpg


仕方ねぇから

犬小屋に帰ることになったけど

改めて妹を見たらばび~ん


0W8A3185.jpg



かなりすごいび~ん

0W8A3143.jpg


身体にたっぷり蓄えたお肉で

豊かな毛量で

下を向いたら

まん丸ボールみてぇだび~ん


0W8A3122.jpg


あたり様、痩せるどころか肥る一方です


13チワ生活の様子は

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん