2017-10-17 11:00 | カテゴリ:おもちゃ・小物
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2017年10月17日 火曜日だびん


本日は、『貯蓄の日』び~ん

1952(昭和27)年、貯蓄増強中央委員会が提唱し制定。

貯蓄に対する関心を高め、貯蓄の増進を図ることを目的としている。

日付は戦前、天皇がその年の新穀を伊勢神宮に奉納した神嘗祭の日にちなんだもの。



あちきは、誕生から2530日を迎えたびん


今日は

ぴ~ちゃんの前掛けをお借りしたび~ん


0W8A5608.jpg


そりは、

美味しそうな半熟の目玉焼きを

頂けることになったかたび~ん


0W8A5614.jpg


わざわざ前掛けを借りたのは

半熟卵の黄身が

ぶちゅって飛び出ちまうかもしれねぇからび~ん

それもまた楽しみび~ん


0W8A5619_20171017104454c05.jpg


したけど

ちっとも香ってこねぇび~ん

目玉焼きのかほりがしねぇび~ん

朝のお散歩の時に香ってくる

あのかほりがしねぇび~ん


0W8A5621.jpg


また

騙されちまったび~ん


0W8A5626_201710171045153ff.jpg


これも今治タオルです


こびんの弟のblog⇒『da da da ✩ DJM』


昨日の▽o・ェ・o▽晩御飯記録

0W8A5988_2017101710455981e.jpg

お豆腐ハンバーグ・パンケーキ

(どちらも作り置き冷凍ストック分)・スープ

配膳

0W8A5995.jpg


皆様、大喜びで完食

家康公は、練ご飯お給仕と相成り

0W8A5996_20171017104616720.jpg

ふんぞり返って

今は、食後のお水待ちでございます

食後のお水も下僕がお口元までお運びさせていただいております


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
タグ:チワワ  |
2017-09-16 10:15 | カテゴリ:おもちゃ・小物
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活





2017年9月16日 土曜日だびん


本日は、『国際オゾン層保護デー』び~ん

地球を太陽光線の有害な紫外線から守っているオゾン層の破壊をくい止め、

オゾン層を保護するために国連が制定した国際デー。

1994(平成6)年の国連総会で決議され採択された。


あちきは、誕生から2499日を迎えたびん


ベコーンエッグトーストび~ん

0W8A2277.jpg


ホットドッグび~ん

0W8A2284.jpg


スパゲッティーパンもあるび~ん

0W8A2281_20170916090150ebf.jpg


したけど

こりは食びられねぇび~ん

もぉ、あちきは

騙さえれねび~ん


0W8A2315_201709160901533f9.jpg


なのに

食びられねぇのに

狙ってくるお方がいらっさるび~ん


0W8A2326_201709160901547cf.jpg

これは、わんsの皆様用にご用意させていただきました

皆さん、それぞれのお好みを食べて咥えて

走り回っております


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

2017-09-10 10:25 | カテゴリ:おもちゃ・小物
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2017年9月10日 日曜日だびん


本日は、『下水道の日』び~ん

1961(昭和36)年、

建設省(現・国土交通省)が「全国下水道促進デー」として制定。

2001(平成13)年に「下水道の日」に変更。

下水道の整備を促進するために

広く人々の理解と協力を呼びかける。


あちきは、誕生から2493日を迎えたびん


あちきび~ん

0W8A2056.jpg


あちきは、今

サンドイッチになってるけど

ただの『こびサン』じゃねぇび~ん


0W8A2059.jpg


こびんの他に

目玉焼きが挟んであるから

『こびエッグサンド』び~ん


0W8A2022.jpg


上のパンを喰われちまっても

この目玉焼きだけは死守するび~ん


0W8A2054.jpg


そうは、行かないと思いますが

この目玉焼き、かなりリアルです


昨日の▽o・ェ・o▽晩御飯記録

0W8A2074.jpg


お豆腐ハンバーグと玄米入りの野菜煮込み

せれびんとま~ちゃんは、お豆腐ハンバーグだけでは食べず

ささみを更にトッピングしたら完食

もちろんぴ~ちゃんは、完全無視。。。お給餌


昨日は、馬肉と米粉でジャーキー作りました

0W8A1989_201709101011284ad.jpg

粗熱がとれたら、ハサミでカット

ぴ~ちゃん以外は、全員喜んで試食完了!


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2017-06-23 10:50 | カテゴリ:おもちゃ・小物
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2017年6月23日 金曜日だびん


本日は、『沖縄慰霊の日』び~ん


1945(昭和20)年、太平洋戦争の80日にもおよぶ沖縄戦が終結した。

約20万人に及ぶ犠牲者の霊を慰め、

平和を祈念する日として、沖縄県内ではさまざまな慰霊祭を行う。

あちきは、誕生から2414日を迎えたびん


サンドイッチび~ん


0W8A6291.jpg


こちらは

沼サンならぬ

こびサンび~ん


0W8A6283_2017062310445682b.jpg


あちきが食パンにはさまれて

パクパク食われちまうらしいび~ん



0W8A6282.jpg


食べるのは好きだけど

食べられちゃうのは困るび~ん


0W8A6295_20170623104513467.jpg


ふわふわの食パン

4枚切りになりました

0W8A6363.jpg

13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

2017-06-10 11:00 | カテゴリ:おもちゃ・小物
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年6月10日 土曜日だびん


本日は、『時の記念日』び~ん

671年4月25日(新暦6月10日)に

初めて水時計「漏刻」を作って知らせたという

「日本書記」の故事にちなみ、

1920年(大正9年)、生活改善同盟会が制定。


あちきは、誕生から2401日を迎えたびん


犬小屋に

でっかい食パンがちたび~ん


0W8A5255_201706101055292cb.jpg

ネットで話題の食パンのクッション

やっとGETできました

0W8A5257_20170610105531744.jpg


ただし、最後の一つ。。。

3枚くらい欲しかったんだけれど


おかしゃんが

フロアーに置いてくれたらば

我先にとみんなが駆けつけて

えらいこっちゃの大騒ぎになっちまったび~ん


0W8A5261_20170610105547579.jpg

こりじゃぁ、あちきの勝ち目はねぇび~ん

0W8A5264.jpg


早く、あのでっかい食パンを

独り占めして

まるかじりしてみてぇび~ん


0W8A5291_20170610105532a17.jpg


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん