2017-07-13 11:00 | カテゴリ:浜名湖
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年7月13日 木曜日だびん


本日は、『日本標準時制定記念日』び~ん


1886(明治19)年、

兵庫県明石市を通る東経135度の子午線を日本標準時と定め、

全国の時間統一が決定。

1888(明治21)年1月1日から実施された。


あちきは、誕生から2434日を迎えたびん



浜名湖が夕暮れに包まれるとび~ん

0W8A7175_20170713104033778.jpg


あちき達が晩御飯を食べ終わったら

いつも、おかしゃん達だけ


「いい子で待っててね

って、ゆって

いそいそとどこかに行くび~ん


0W8A7018_20170713104032c22.jpg


妹が聞いても

「ないしょ!」

って、おっさるび~ん


って・・・

実は、本館の和食処に晩御飯をいただきに行くわけです

0W8A7178_201707131040359c7.jpg

この日のメニュー

お造り

0W8A7182.jpg


牛肉の石板焼き

0W8A7190_2017071310403816f.jpg


イサキの塩焼き

0W8A7203_20170713104030cd8.jpg

これが、めっちゃ美味しかった

創作天ぷら・三色素麺

浜名湖ですもの!ひつまぶし・フルーツ

0W8A7200-tile.jpg


本当に浜名湖の御飯は

フレンチも和食も美味しい!


大人ばっかりずり~び~ん

あちきも大人になったら一緒に食べにゆくび~ん

0W8A7134.jpg

大人になっても無理だよ~ん

だって、ここはわんこ入れないんだもの


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2017-07-05 10:15 | カテゴリ:浜名湖
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2017年7月5日 水曜日だびん


本日は、『ビキニスタイルの日』び~ん


1946(昭和21)年、

フランスでデザイナーのルイ・レアールが

世界初のビキニスタイルの水着を発表した。

ビキニとは、発表の4日前にアメリカが原爆実験を行ったビキニ環礁からその名をとった。


あちきは、誕生から2426日を迎えたびん


姪っ子はないしょに慕われてるから

ドッグランでも

仲良く併走してるび~ん


0W8A7149_20170705091630faf.jpg


お水を飲む時も

一緒び~ん


0W8A7145.jpg


みごとちゃんは優しいから

ないしょとひみつは、みごとちゃんが大好きなんです


このあちきだって

ひみつに下敷きにされて慕われてるび~ん


0W8A7025.jpg


姪っ子にだって

下敷きにされて慕われてるび~ん


0W8A7304_20170705091633f3e.jpg


そう思えるこびんちゃんは、幸せ者です



13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

2017-07-04 11:05 | カテゴリ:浜名湖
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年7月4日 火曜日だびん


本日は、『梨の日』び~ん


「な(7)し(4)」の語呂合わせが由来。

あちきは、誕生から2425日を迎えたびん


遠くに

善良な市わんさんの姿が見えたび~ん


0W8A7258_20170704105715542.jpg


こっちに向かってちてるび~ん

0W8A6961.jpg


フェンスにお手々かけて

お迎えの準備しるび~ん


0W8A6926_201707041057104a4.jpg


大きな声が出せるよーに

全身に勢い付けるび~ん


0W8A6927_20170704105712732.jpg

して

大きな声でご挨拶しるび~ん


0W8A6962_20170704105713eef.jpg

して、一通りのご挨拶が終わったらば

おかしゃんに

立派にご挨拶できたご報告に行くび~ん


0W8A6913_20170704105736ba2.jpg


ご挨拶は迷惑だからやめてください


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2017-07-03 10:55 | カテゴリ:浜名湖
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年7月3日 月曜日だびん


本日は、『ソフトクリームの日』び~ん


1951(昭和26)年、

明治神宮外苑で行われた進駐軍主催のカーニバルの模擬店で、

日本で初めてソフトクリームが販売された。

あちきは、誕生から2424日を迎えたびん


泥んこになって

シャンプーさりたけど

また、夕方

放牧していただけたび~ん


0W8A7155_2017070310454202d.jpg


ガンガン走るび~ん

0W8A7154.jpg


一緒にシャンプーさりた姪っ子も

カッ飛んでるび~ん


0W8A7152_201707031045191cb.jpg


ないしょのやちは

また

どっかに擦り付けようとしてるび~ん


0W8A7161_20170703104523435.jpg


妹は

・・・

ちっとも動かないから

汚れることはねぇび~ん


0W8A7158.jpg


おまけ画像


草が鼻の穴に刺さってる風

0W8A7166.jpg

せっかく立ち姿決めてくれたのに

この残念さが、こびんちゃん

13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2017-07-02 10:15 | カテゴリ:浜名湖
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年7月2日 日曜日だびん


本日は、『うどんの日』び~ん


本場さぬきうどん協同組合が制定。

香川県地方では半夏生(7月2日ごろ)にうどんを食べて、

労をねぎらう風習があったことに由来している。


あちきは、誕生から2423日を迎えたびん


昨日の浜名湖も

良いお天気だったび~ん


IMG_4522.jpg


朝早くから

ランではっちけてるあちきび~ん


0W8A7105_20170701150929215.jpg


やっぱし

ランは☆ヽ(最´∀`高)ノ★び~ん


0W8A7119.jpg


って・・・

このこびんちゃんを見てください

0W8A7120_20170701150902c2a.jpg


なんで???

どーして???

こんな泥んこなんでしょ

午後から、こびんちゃんは

設備されているわんこのシャンプーブース借りて

シャンプーしました

お蔭さまでふわピカ

当のご本ちわは

シャンプーされて疲れちまったび~ん



0W8A7136_201707011509039cd.jpg


シャンプーされたのは、こびんちゃんだけじゃありません

こやつもドロドロ

0W8A6923.jpg

そして、みごとちゃんもひみつも。。。

こやつら、みんな揃って

擦り付けたらしいです


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん