2017-10-21 11:15 | カテゴリ:こびんの日々
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2017年10月21日 土曜日だびん


本日は、『国際反戦デー』び~ん

1966(昭和41)年、日本労働組合総評議会(総評)が

アメリカ軍のベトナム戦争介入反対のストライキを行い、

全世界の労働団体・反戦団体に呼びかけ、

この日が反戦の日になった。


あちきは、誕生から2534日を迎えたびん


案の定・・・

オバしゃんが

秘書バッグに飛び込んでちたび~ん


0W8A6241.jpg


こりは想定内の出来事だけれども

想定外のことまで起ちてるび~ん


0W8A6231_20171021095939b5e.jpg


想定外のこととは

こりび~ん


0W8A6254.jpg


無理やり入り込んで

顔を隠してたやちが

顔を上げたび~ん


0W8A6258_20171021095936894.jpg


犬小屋には

秘書候補が多すぎるび~ん


0W8A6257_2017102109594035f.jpg


バッグを見たら入り込む

すごい勢いでございます


昨日の▽o・ェ・o▽晩御飯記録

0W8A6335_201710211005505de.jpg



発芽米と葉野菜、豚肉のおじや

馬肉・ささみ・スープ(全部冷凍ストック)・いりこ

配膳

0W8A6339_201710211005525bf.jpg

せれびんもこのおじやは大好き

そして、このお方はささみとフード食べてくれました

0W8A6342_201710211005521e3.jpg


こうやって食べてくれるのは、皆様の応援あってこそ!

その様子は、本家blog見てくだされ(#^.^#)


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

2017-10-20 10:30 | カテゴリ:こびんの日々
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年10月20日 金曜日だびん


本日は、『新聞広告の日』び~ん

1958(昭和33)年、日本新聞協会が制定。

新聞広告の生活情報源としての役割の大きさを

アピールすることを目的にしている。

10月15日からの新聞週間の中の区切りのよい日としてこの日になった。


あちきは、誕生から2533日を迎えたびん


あちきび~ん

0W8A6217_201710201021009d5.jpg


おかしゃんの秘書として

一緒にお仕事にゆきたいから

勝手にバッグに入り込んでるび~ん

これなら一緒にゆけるび~ん


0W8A6221_20171020102130032.jpg


なんか・・・

変な気配感じるび~ん


0W8A6225.jpg


あちきのおやびんのせれびんも

一緒に行きてぇらしくて

ウロウロしてるけど・・・・・

ここは、見て見ぬふりしるび~ん


0W8A6222_20171020102130cbd.jpg


したけど

もっとヤバイ気配も感じるび~ん

こちらは、見て見ぬふりできねぇびん!


0W8A6226.jpg


こびんちゃんは秘書になれるのでしょうか?

続く


昨日の▽o・ェ・o▽晩御飯記録

0W8A6260.jpg


作り置き冷凍ストックのケークサレ

ささみ・スープ

配膳

0W8A6262.jpg

ひみちょんは、少しフードも追加

みんな、あっという間に完食

特にまぴ~は、ケークサレ大好きだから大喜び(#^.^#)


そして、また食べずで強制お給仕のおかたでした

0W8A6312_2017102010214667e.jpg


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2017-10-06 10:25 | カテゴリ:こびんの日々
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年10月6日 金曜日だびん


本日は、『国際協力の日』び~ん

1954(昭和29)年、国際協力の第一歩として、

日本が途上国への技術協力のための

地域協力機構「コロンボ計画」に加盟した日にちなんで、

1987(昭和62)年に外務省と国際協力事業団(JICA)が制定。


あちきは、誕生から2519日を迎えたびん


あちき達がいるベッドの後ろを

ひみつのやちが

わざわざ通り抜けて行くび~ん


0W8A1955.jpg


して

しばし様子を伺ってるび~ん


0W8A1956_201710061010443a4.jpg


して

今度は、反対側から

あちき達の後ろに上がってちたび~ん


0W8A1957.jpg


して

今度は、そのまま

動かないでず~っといるび~ん


0W8A1958.jpg

狭いび~ん

重てぇび~ん



確かに・・・

ひみつは

皆様の下半身の上に乗ってると思います

0W8A1961_20171006101050701.jpg

それでも一緒にいたい多頭愛


昨日の▽o・ェ・o▽晩御飯記録

0W8A4583_201710061011091a2.jpg

出勤前に野菜はフープロで木っ端微塵にして行き

帰って来てから鶏ひき肉と練って

お豆腐ハンバーグを焼きました

配膳

0W8A4588_201710061011124e0.jpg

食べ終わった順番に、スープ

ぴ~ちゃんは、こういう練系が嫌いなので

ささみとフードを自力で食べました

0W8A4591_201710061011088da.jpg


使う野菜が同じなので

鶏ひき肉2Kgくらい使って、ミートローフも焼きました

0W8A4623_20171006101113af6.jpg


手間は一緒!

一気冷凍にしてストックです


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

2017-10-01 11:30 | カテゴリ:こびんの日々
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年10月1日 日曜日だびん


本日は、『コーヒーの日』び~ん

1983年、全日本コーヒー協会が制定。

国際協定により10月がコーヒー年度のスタートにあたることから。

あちきは、誕生から2514日を迎えたびん


あちきは

厚切りトーストを背負ってるび~ん


0W8A4093_20171001111614f86.jpg


して

おかしゃん達は

厚切りトーストを頂いてるび~ん


0W8A4145_20171001111645c85.jpg

今朝は、犬小屋ベーカリの角食で

厚切りトーストモーニングです


あちき達は

おかしゃんの足元に群がって

お裾分け待の身び~ん


0W8A4153.jpg


このクッションが

もしも本物の厚切りトーストと

目玉焼きだったら・・・


0W8A4070.jpg

って、思っちまうあちきび~ん

こびんちゃんが背負っているのも

ハンドタオルでございます


昨日の▽o・ェ・o▽晩御飯記録

パンケーキ焼きました

0W8A4075.jpg


なので、パンケーキと

0W8A4100.jpg

牛肉の焼いたのと野菜の煮込み


配膳

0W8A4103_20171001111643410.jpg


ぴ~ちゃんにパンケーキ配膳したのはミスった

ぜ~んぶひっくり返して、退席されました

まるで、巨人の星のちゃぶ台返しのようでしたよ。。。


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2017-09-15 10:35 | カテゴリ:こびんの日々
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年9月15日 金曜日だびん


本日は、『老人の日』び~ん

「祝日法」の改正によって2003(平成15)年から

「敬老の日」が9月第3月曜日となるのに伴い、

従前の「敬老の日」を記念日として残すために制定された。


あちきは、誕生から2498日を迎えたびん


今日は

蝶ネクタイ着用びん

して

おめかしして

イタリアンレストランにちたび~ん


0W8A2521_20170915101821b80.jpg


腹減ったび~ん

早くお料理がでてこないびんかねぇ


0W8A2517.jpg


チタ━(゚∀゚)━!

   チタ━(゚∀゚)━!びーーーーんっ!


0W8A2508.jpg

トマトとチーズたっぷりの

ピッツァマルゲリータび~ん

みずみずしいバジルもたっぷり乗ってるび~ん

ピザカッターで切る前に

ちっと

お味見してみるび~ん


0W8A2537_20170915101801c40.jpg


冷めないうちに頂きたいと思って

おかしゃんが、ピザカッターで切ろうとしても

このピッツァは、切れねぇび~ん


0W8A2541_20170915101803c3b.jpg


実は、こりも

ハンドタオルだったび~ん


0W8A2545_201709151018040a0.jpg


おかしゃんは、食品サンプルとか

こういう品物が大好きなんです

まぁ、付き合わされるこびんちゃんにはいい迷惑かも


おかしゃんは、自分のblogで アフェリエイトとかモニターをしない主義

なので、気になる方は、

「ステーキ」 「今治タオル」とかでググってくださいまし


昨日の▽o・ェ・o▽晩御飯記録

0W8A2477_2017091510171979f.jpg


鶏挽肉の茹でそぼろ

そのゆで汁と冷凍ストックの葉物炒めで白米のおじや

0W8A2482_20170915101720cdb.jpg


このお方以外は、喜んで完食

0W8A2483_20170915101740eda.jpg

↑もちろん練りご飯で強制お給仕と相成りました

13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん