2017-11-01 11:11 | カテゴリ:季節の行事
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2017年11月1日 水曜日だびん


本日は、『寿司の日』び~ん

1961(昭和36)年、全国すし商生活衛生同業組合連合会が制定。

新米の季節であり、ネタになる海の幸がおいしい時期であることから。

毎年この日を中心に全国ですしのPR活動を行っている。



あちきは、誕生から2545日を迎えたびん


今日は、おかしゃんです

季節の行事ごとに、できるだけその雰囲気がある写真を撮ろうと思い

背景をセットするおかしゃん

0W8A6721_20171101104832023.jpg


ちゃんとその段階からわかってて

セットの前に集まってくる方々

0W8A6724.jpg


↑オバしゃんは、セット準備段階からやる気まんまん!


被り物だけ被って

衣装を着せてもらう待のこびんちゃん

0W8A6732.jpg


順番に並んでいただいて

「おさし~~~んっ

って、掛け声で、おかしゃんの期待に応えてくれる皆様

0W8A6598.jpg

本当に頼もしい限りです

いくらおかしゃんが写真撮りたいと思っても

この子達の協力なしでは撮れませんから。。。

そして、また新たな、有望な協力者が育ってきております

0W8A6691_20171101104903943.jpg

まさに、頼もしい限りでございます


昨日の▽o・ェ・o▽晩御飯記録

0W8A7577.jpg


青菜・牛ひき肉・白米の炒飯(冷凍ストック分)

牛肉の茹でたの・ささみ(ぴ~ちゃん用)・スープ


        配膳

0W8A7579_2017110110495549a.jpg


皆様、完食

せれびんが、あっという間に食べ終えて

0W8A7623_201711011050203db.jpg

食休み


こちらのお方

0W8A7587_20171101105019d38.jpg

昨日は、自力でささみとフード食べてくれました


皆様のデザートにHalloweenカラーのメロン

0W8A7617.jpg

ちょっとずつだけれど、みんな大喜びでした

そして、わんこだけじゃなく

おかしゃんもHalloweenでした

IMG_5279.jpg



13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

2017-10-31 11:00 | カテゴリ:季節の行事
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年10月31日 火曜日だびん


本日は、『ハロウィーン』び~ん

古代ヨーロッパの原住民ケルト族の収穫感謝祭が

キリスト教に取り入れられ、現在のハロウィーンになった。

アメリカでは、仮装した子供たちが

「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ」と唱え、

近くの家を訪ねる。



あちきは、誕生から2544日を迎えたびん


あちきび~ん

0W8A6493.jpg


オバしゃんび~ん

0W8A6487.jpg


叔母と姪コンビび~ん

0W8A6546.jpg



ドンの妹も一緒に並んで

『Trick or treat”』び~ん


0W8A6603_20171031105309e73.jpg


昨日の▽o・ェ・o▽晩御飯記録

0W8A7510.jpg

発芽米と青菜・豚肉のおじや(冷凍ストック分)

馬肉・ささみ・削り節・スープ


        配膳

0W8A7517_20171031105343a6b.jpg


皆様、完食

ぴ~ちゃんも自力でささみとフード完食です


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

2017-10-30 11:00 | カテゴリ:季節の行事
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2017年10月30日 月曜日だびん


本日は、『初恋の日』び~ん

1896年、島崎藤村が

「文学界」に「こひぐさ」の一編として初恋の詩を発表したことから、

長野県小諸市の中棚荘が制定。

中棚荘は島崎藤村ゆかりの宿。


あちきは、誕生から2543日を迎えたびん



あちきび~ん

0W8A6608.jpg


いよいよ明日は

Halloweenび~ん


0W8A6523_2017103010384716c.jpg


オバしゃんのお支度も完璧び~ん

0W8A6465.jpg


オバしゃんは

お菓子が頂けるから

やる気満々び~ん


0W8A6484_20171030103906f2b.jpg


明日はのHalloweenが楽しみび~ん


blogをご覧になってくださっている皆様も

明日を楽しみになさっていてください


昨日は、馬肉を仕込みました

0W8A7430.jpg


茹でこぼしてから圧力掛けて

またそれを洗って、最圧力かけてます

冷凍庫行き

0W8A7438_2017103010395300b.jpg

牛ひき肉で豆腐ハンバーグも作り

0W8A7434_20171030103932804.jpg


三回はみんなで食べられます(#^.^#)

0W8A7439_2017103010393273b.jpg


昨日の▽o・ェ・o▽晩御飯記録

0W8A7445.jpg

もちろん作ったハンバーグ

プリミックスシリアル・スープ・ささみ(ぴ~ちゃん用)


        配膳


0W8A7448.jpg


皆様、大喜びで完食

その反面

どーしたもんだか、こちらのお方

0W8A7456.jpg


連続で自力食事拒否

連続で強制お給仕となっております


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2017-10-26 11:00 | カテゴリ:季節の行事
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2017年10月26日 木曜日だびん


本日は、『柿の日』び~ん

正岡子規が「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」と詠んだのは、

1895年のこの日から出掛けた奈良旅行とされることから、

全国果樹研究連合会が制定。


あちきは、誕生から2539日を迎えたびん


今年、新入りの

Halloween用のコウモリび~ん


0W8A6740_20171026104805fdc.jpg


今年のHalloweenで

あちきは、かぼちゃになるか


0W8A6745_201710261048316fa.jpg


コウモリになるか

0W8A6731_201710261048304ff.jpg

どちらにしても

悩ましいあちきび~ん



今年も、Halloweenの準備始めました

0W8A6718_2017102610480296a.jpg


おかしゃん手作りのHalloweenストリートを用意しました

0W8A6721.jpg


あとは、役者の皆様に

頑張っていただくだけです


昨日の▽o・ェ・o▽晩御飯記録

0W8A7015.jpg


中途半端な数のお豆腐ハンバーグとお好み焼き

お野菜の煮込みベース・スープ・ささみ

配膳

0W8A7019_20171026104934bb3.jpg

少し量が足りない子たちには、フードもプラス

せれびんは、お豆腐ハンバーグよりお好み焼きが好きなので

お好み焼きの大盛り

0W8A7022_201710261049185d2.jpg


綺麗に食べてもらえました

0W8A7031.jpg


ぴ~ちゃんもささみお代わりとフード

自力で食べてくれて

心穏やかな夜と相成りました


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
タグ:チワワ  |
2017-05-05 10:15 | カテゴリ:季節の行事
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年5月5日 金曜日だびん


本日は、『こどもの日』び~ん

1948(昭和23)年、こどもの人格を重んじ、

こどもの幸福をはかるとともに、

母に感謝するという趣旨で制定された国民の祝日。

あちきは、誕生から2365日を迎えたびん


今日は、こどもの日び~ん

0W8A3055.jpg


弟の端午の節句を

一緒にお祝いするび~ん


0W8A3086.jpg



こびんちゃんは

チャイナ服

0W8A2962.jpg


それに兜

0W8A3069_2017050509002720e.jpg


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん