2016-10-29 10:15 | カテゴリ:嬉しい事♪
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活





2016年10月29日 土曜日だびん


本日は、『おしぼりの日』び~ん

「手(10)を拭く(29)」の語呂合わせから

全国おしぼり協同組合連合会が中心に制定。

おしぼりの普及のためのイベントが各地で開催されている。


あちきは、誕生から2177日を迎えたびん


犬小屋のおかしゃんは

Instagramにあちき達のおさしんを投稿しるとき

必ず
 『ALL DOG JAPAN』さんの

コミュニティーに参加してるび~ん

して、ふらんちゃんも一冠


GETしてるび~ん

IMG_1986.png


家族写真は二冠び~ん

IMG_2217.png


このおさしんは

TOYOTA DOGさんからもび~ん


IMG_2280.png


やっとこ取れてる冠なのに

・・・

ど~ゆ~わけだか

ないしょが連荘でGETしてるび~ん


一冠

IMG_2626.png


一冠

IMG_2633.png


連続の後には

二冠び~ん



IMG_2673.png


あちきもそろそろ

このHalloweenで一旗上げなければ

ヤバイ状況に陥ってちたび~ん


0W8A8936_201610290959153d1.jpg


こびん!o(`д´ 。)ガンバレー!!


13チワ生活の様子は

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

2016-09-01 10:15 | カテゴリ:嬉しい事♪
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2016年9月1日 木曜日だびん


本日は、『防災の日』び~ん


1923(大正12)年の関東大震災を教訓に、

災害に備え、防災意識を高めようと、

1960(昭和35)年に制定。

毎年、各地で防災訓練が行われる。


あちきは、誕生から2119日を迎えたびん


犬小屋が参加しているInstagramのコミュニティーで

ALL DOG JAPAN様から

二度目の二冠をいただいたび~ん


一度目の二冠はこのおさしんび~ん

IMG_1862.png


して、次は

残念ながら二冠はならなかったけど

eastdogjapan様の冠を頂いたのが

このおさしんび~ん


IMG_1987.png



して今回

二度目の二冠を頂いたのが

このおさしんび~ん


IMG_2218.png


嬉しくって舞い上がってるおかしゃんだけど

あちきは

ちっと物申したいことがあるび~ん


0W8A4134_20160901091454fda.jpg


物申したいことは

明日にしるび~ん



コメント欄閉じてます

応援は、ヨロシクお願いします


こびんに逢いに来てくださってありがとう


12チワ生活の様子は

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2016-04-13 11:00 | カテゴリ:嬉しい事♪
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2016年4月13日 水曜日だびん


本日は、『喫茶店の日』び~ん



1888年、東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開店した。

コーヒー1杯で1銭5厘。


あちきは、誕生から1978日を迎えたびん


blogに載せるタイミングがなかったんだけど

実は、昨年(2015年)に こびんちゃんのblogが

チワワ専門のサイトに、とりあげていただけました

0W8A8981.jpg


こちらです 『可愛い犬達が大集合しているブログ』



クオリティの高い写真って、褒めて頂いてはおりますが

それは、この子達が 活き活きと過ごしてくれているからです



0W8A9098.jpg

おかしゃん、楽しさのためのお手伝いをさせていただいて

その瞬間をカメラに収めているだけ。。。

このサイトは、奥が深いサイトです

お時間がある方は、一度ゆっくり見てください

 サイトマップ

0W8A9171.jpg



わんこに活き活き過ごしてもらうためには

飼い主も規則を守らなければならない。。。

先日、仲良くしているお友達のチワワちゃんが

公共の広場で、ノーリードの子に襲われました。。。

散歩中にノーリードのわんちゃんに襲われて

亡くなった子もいます

公共の場でノーリードにしてはいけない理由

下記のサイトに書かれているので 読んでみたら良いと思います



 ノーリードの飼い主と散歩中トラブルにならない為に。日本では通報してOKです。


小型犬のチワワだって、公共の場でノーリードにしたらいけない。。。

ドッグランか、私有地で周りが囲われている場所しかいけない

条例、規則、わかりやすく書かれています

そして。。。

何かあったら賠償すれば良いと思っているのかも知れませんが、

万が一の事態に発展した場合、つまり、誰かを噛み殺してしまったら・・・・、

その最終的な責任を本当に取るのは飼い主ではありません。

その責任は、放されていた犬が取る事になるのです。

殺処分という形で・・・。

と結ばれていました。。。


わんこはルール守れないんだから

守るのは、飼い主

0W8A9058.jpg





11チワ生活の様子と

おかしゃんの料理やパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

2015-10-04 11:07 | カテゴリ:嬉しい事♪
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活





2015年10月4日 日曜日だびん



本日は、『証券投資の日』び~ん


1996(平成8)年、

「とう(10)し(4)」の語呂合わせから、

日本証券業協会が制定。

大切な資産形成の手段である証券投資の普及を目的にしたもの。


あちきは、誕生から1786日を迎えたびん


いぬのきもちオータムフェスタ2015

その広告に

あちきが起用されてたび~ん


1443684351433.jpg


見つけてくださった

ロコ母さんのお友達の方

あいまとうございましたび~ん




もう10月に突入しているので

Halloweenのために

衣装の試着が始まったび~ん


0W8A6919.jpg


まだ本撮りじゃなく

試着の段階なのにび~ん


0W8A6892.jpg


写りたがりが多くって

なかなかうまくいかねぇび~ん


0W8A6895_201510041054065d0.jpg


何も言ってないのに、勝手に隣に座って

不機嫌MAXなあたり様

そして、何が何でも映り込むみごちゅー

困ったもんです

オバしゃん???

オバしゃんは、おかしゃんの隣で地団駄踏んでます


11チワ生活の様子と

おかしゃんの料理やパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん





            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん


2015-03-02 11:45 | カテゴリ:嬉しい事♪
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2015年3月2日 月曜日だびん



本日は、『ミニの日』び~ん


「ミ(3)ニ(2)」の語呂合わせから

小さいもの、ミニチュアを愛そうという日。


らしいび~ん


あちきは、誕生から1570日を迎えたびん


『チワワの赤ちゃん365日の育て方』

0W8A4558.jpg


この本を

2ページめくるび~ん


0W8A4567.jpg


こっ

こりわぁっ

幼き日のあちきび~ん


0W8A4565.jpg


して

ほかのページのあっちゃこっちゃにも


0W8A4570.jpg


ちっこくだけど

あちきと

あちきのおやびんのせれびんが

載せていただいてるび~ん


0W8A4571.jpg


して

驚いたことに

ここのページのお方は???



0W8A4581_20150302113400550.jpg


見覚えが有るお方び~ん

0W8A4588.jpg


やったび~ん(((o(*゚▽゚*)o)))

嬉しいび~んO(≧▽≦)O


0W8A4534_201503021132120e2.jpg


本当に嬉しいのは、こびんちゃん達でなく

おかしゃんですよ。。。(#^.^#)

もし書店に出向かれることがあったら

手に取って見てやってください

教えてくださったcocoママさん、ありがとうございました。


11チワ生活の様子は『せれびんのぼやき』を 見るびん




            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          bana-01.jpg

             応援、あいまとび~ん