2017-09-11 11:00 | カテゴリ:オバしゃん
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年9月11日 月曜日だびん


本日は、『警察相談の日』び~ん

1999(平成11)年、

警察への電話相談番号「#9110」にちなんで、警察庁が制定。

緊急の事件・事故以外の相談を受け付けている。



あちきは、誕生から2494日を迎えたびん


意地でも目玉焼きからはどかないと

意気込んでたあちきだけれども

結局

ただの食パンの上になっちまったび~ん


0W8A2028.jpg


目玉焼き食パンをゲトったのは

妹び~ん


0W8A2032.jpg


その妹に

オバしゃんが交渉なさってるび~ん


0W8A2033_20170911104143e00.jpg


あっさり断られたオバしゃんは

意を決した模様だび~ん


0W8A2050.jpg


そして、ある行動にでたオバしゃんは

自分が手を下すことなく

あっという間に

妹をどかしたび~ん


0W8A2061.jpg


して

余裕綽々の顔して

目玉焼き食パンの上に鎮座されてるび~ん


0W8A2068.jpg


どこまでも賢いオバしゃんび~ん\(◎o◎)/!

オバしゃんは、自分であたり様にいちゃもんつけるわけでなく

おかしゃんに、ず~っと訴えるのであります

チラチラあたり様の方を見て

そして、おかしゃんに向かって

ず~っと「きゃうきゃう」と、鳴き続けます

その五月蝿さに負けて、、、

おかしゃんが、あたり様にどいていただくわけであります。。。


昨日の▽o・ェ・o▽晩御飯記録

まず、いつもの野菜ベースではなく

葉物野菜だけを炒め煮にしました

小松菜・キャベツ・ブロッコリー

0W8A2079.jpg

そのお野菜と、牛肉茹でて、パンケーキ焼きました

0W8A2164.jpg

0W8A2165.jpg

ぴ~ちゃん以外、全員完食

ぴ~ちゃんは、牛肉もささみも食べず

またもやお給餌


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

2017-09-09 11:00 | カテゴリ:オバしゃん
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年9月9日 土曜日だびん


本日は、『救急の日』び~ん

1982(昭和57)年、「きゅう(9)きゅう(9)」の語呂合わせから、

厚生省(現・厚生労働省)が制定。

救急業務や救急医療について一般の理解と認識を深め、

救急医療関係者の士気を高める日。


あちきは、誕生から2492日を迎えたびん


あちきのオバしゃんび~ん

0W8A2014_2017090910440004e.jpg


あちきのママさんは

オバしゃんの妹だから

同じ血が流れてるび~ん

したけど・・・

あちきとはちっと違うび~ん

好奇心旺盛で、おかしゃんの言葉がよくわかって

褒められることが大好きだから

おかしゃんが教えたことは

なんなく覚えて、持ち芸として披露なさるび~ん

して、おさしんのモデルもソツなくこなすお方び~ん

だから、呼び鈴チンも

あっという間にマスターさなったび~ん

動画で見るび~ん






して、おやつの配給が遅いと

連打なさってるび~ん


※この連打が 「早くよこしなよ!」って気持ち表してます(*≧∀≦*)





とてもあちきと同じ血が流れてるとは

思えねぇび~ん


0W8A2016.jpg


食いしん坊だからできるか???

って、言ったら、そんなこともないようです

こびんちゃんは、触ることすらできませんから

そして、おやつの時間が終わったら・・・

呼び鈴は、片付けます

0W8A2018.jpg


ず~っと鳴らされ続けられても困りますから



昨日の▽o・ェ・o▽晩御飯記録

0W8A1991_201709091044452d1.jpg


シリアルミックスが主食

真鱈の茹でたの・牛肉の茹でたの・ささみ

真鱈を汁を濾したスープ

0W8A1997_20170909104446eee.jpg


牛肉しか食べない子は、特別扱いになりますね

みんな完食

ぴ~ちゃんは、牛肉もささみも食べず・・・お給餌


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん


2017-08-20 10:50 | カテゴリ:オバしゃん
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年8月20日 日曜日だびん


本日は、『交通信号の日』び~ん


1931年、東京・銀座や京橋などの交差点に、

日本初の3色灯の自動交通信号機が設置された。


あちきは、誕生から2472日を迎えたびん


犬小屋に

新しいグッズが導入さりたび~ん


0W8A0463.jpg

先日、テレビで こりを「ち~ん」て鳴らすと

おやつがもらえるって動画を観てたおかしゃんが

犬小屋でも、誰かにやってもらいたい

って、Amazonさんに届けていただいたらしいび~ん

その

誰かとは

もちろんこちらのお方び~ん


0W8A0469_20170820103756270.jpg


したけど

思ったよりも難しいみてぇだび~ん


0W8A0456_20170820103753a2d.jpg

あちき達は、さっさかおやつ頂けるけれど

オバしゃんは

ちっこくしたおやつを

練習しながらいただくので

いささかお疲れ気味び~ん


0W8A0459_201708201037551f7.jpg


期待を一身に背負うってことは

ふ~んとに大変そうだび~ん

あちきは、全く期待されてねぇから

お気楽で良いび~ん


0W8A0449_20170820103729765.jpg

と、言いつつも

オバしゃんとおかしゃんが一所懸命やってるから

かなり悔しそうなこびんちゃんです




昨日の▽o・ェ・o▽晩御飯記録

皆様の大好きなパンケーキ

0W8A0472_20170820103732aef.jpg


牛肉とブロッコリー添え

0W8A0478_20170820103734547.jpg

みんな大喜びで食べてくれたのに

ぴ~ちゃんだけは、全く食べずでした

13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2017-07-16 10:15 | カテゴリ:オバしゃん
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年7月16日 日曜日だびん


本日は、『国土交通Day』び~ん


1999(平成11)年に国土交通省設置法が

公布されたのを記念して、国土交通省が制定。

あちきは、誕生から2437日を迎えたびん


昨日

あちきたちは

海を越え


image1 (4)


山を越え

image1 (5)


秘密基地に連れてきていただいたび~ん

0W8A7916.jpg


して、

その秘密基地で

本日、オバしゃんが

10歳のお誕生日を迎えられたび~ん


0W8A7928_201707152056474b6.jpg


オバしゃん。。。

お誕生日おめでとうございますび~ん

どーぞ、これからも

あちきたちをよろしくお願いしますび~ん


0W8A7945.jpg


本日、オバしゃんは10歳のお誕生日を迎えました

10年、、、早いものです


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

2017-06-25 10:30 | カテゴリ:オバしゃん
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2017年6月25日 日曜日だびん


本日は、『住宅デー』び~ん


1978(昭和53)年、

建築職人の存在を広く一般の人に知ってもらおうと、

全国建設労働組合総連合が制定。

日付はスペインの建築家、

アントニオ・ガウディの誕生日(1852年生)にちなんだもの。


あちきは、誕生から2416日を迎えたびん


ご満悦だったオバサンドに

突然襲った災難とは

こりび~ん


0W8A6314.jpg


まったりしていたオバサンドの上に

ないしょが

思いっきりダイブしてちたび~ん

それを間一髪で回避したオバサンドび~ん



0W8A6315.jpg


ないしょはふ~んとに

傍若無人傍若無ちわび~ん



0W8A6316_20170625102629059.jpg


しかしながら

ニトリさんの食パンクッション


0W8A6348_201706251026513e7.jpg

うちの子たちに大人気

良い仕事してくれます

0W8A6354.jpg


今日の犬小屋地方は雨だけれど

昨日、こびんちゃん達は

実家ランで走ってきました

0W8A6470_201706251026235be.jpg


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん