2013-12-02 11:03 | カテゴリ:おもちゃ・小物
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2013年12月2日 月曜日だびん


本日は、『奴隷制度廃止国際デー』び~ん

国連が制定した国際デー。

1949年(昭和24年)、国連総会で

「人身売買および他人の売春からの搾取の禁止に関する条約」が採択された。


らしいび~ん




あちきは、誕生から1115日を迎えたびん


ついに

あちきも

オバしゃんに見守られながら

『D.rイエロー』に

乗車知ることになったび~ん


0W8A1927.jpg


バランス取るのが難しかったけれど

なんとか

乗車できたび~ん


0W8A1933.jpg


せっかっく乗車できたんだけど

なんだか

気が重たいび~ん


0W8A1947.jpg


そりは

・・・

オバしゃんが

あちきの真後ろで

鼻息も荒く

次の乗車待ちをしているからび~ん


0W8A1945.jpg


ドクターイエローは

新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、

信号電流の状況などを検測しながら走行し、

新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための事業用車両の愛称です。

のぞみ検測、こだま検測、試運転の上下線を併せて

一ヶ月に10回は走ってます。

走行日を予想しているサイトもあります。

自分の目で走っているD.rイエローをみると かなり感激しますよ


11チワ生活の様子は『せれびんのぼやき』を 見るびん



姪っ子たちの成長の様子は『ほんとに!@おみごと!』を 見るびん



            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          bana-01.jpg

             応援、あいまとび~ん


秘密