2014-01-16 11:43 | カテゴリ:オバしゃん
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2014年1月16日 木曜日だびん


本日は、『禁酒の日』び~ん


1920(大正9)年、アメリカで禁酒法が実施された。

ピューリタンの影響が強かったアメリカでは

アルコールに対する強い批判があり

20世紀初頭までに18の州で禁酒法が実施。

これが全国に及んだもの。

らしいび~ん


あちきは、誕生から1160日を迎えたびん



おうちで

体重測定があったび~ん


あちきは

年末年始を超えても

横ばいび~ん


0W8A8221.jpg


でぶっちょで

肥満児で

最初の目標が2700gから始まり

最終目標が2300gだったオバしゃん

いよいよ

今年初の体重測定び~ん


0W8A8219.jpg



なっ

なんとっ

オバしゃんの体重がぁ~~~~~~~っ


0W8A8217.jpg


おかしゃんが

「ニック、すごい!えらい!」

って、

褒めるもんだから

オバしゃんの口元が

ニヤケちゃってるび~ん


0W8A8864.jpg


でも

あんだけ太ってたのが

ここまで痩せたんだから

ニヤケても許せるび~ん


0W8A8872_2014011611325559c.jpg


年末年始のラン効果だと思います

食事量はいつもより多いくらいでしたから・・・

よく走るオバしゃんならではの快挙です(おかしゃん)


11チワ生活の様子は『せれびんのぼやき』を 見るびん



姪っ子たちの成長の様子は『ほんとに!@おみごと!』を 見るびん




            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          bana-01.jpg

             応援、あいまとび~ん




秘密