2014-01-20 10:30 | カテゴリ:おかしゃんの写真館
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2014年1月20日 月曜日だびん


本日は、『玉の輿の日』び~ん


1905(明治38)年のこの日

祇園の芸妓お雪が

アメリカの金融財閥モルガン商会の創始者の甥

ジョージ・モルガンと国際結婚した。

落籍料は当時のお金で4万円(小学校教員の初任給が12~13円)だった。


らしいび~ん


あちきは、誕生から1164日を迎えたびん



年末年始の10泊11日の旅行中

おかしゃんは

たくさんのおさしんを撮ってくださったび~ん

その中から

おかしゃんがお気に入りのあちきび~ん


0W8A6149.jpg



良いワンコの皆さんを

発見したときのあちき


0W8A6105_20140120101244c26.jpg



弁論大会ちうのあちき

0W8A6106.jpg


湯布院で走ってるあちき

0W8A6729_20140120101405910.jpg


風になびく尻尾が

尾長鶏みてぇでお気に入りらしいび~ん


して

すごい数のあちきのおさしんの中で

おかしゃんが

一番お気に入りのおさしんは


こりらしいび~ん


0W8A6677.jpg


なんか、こびんちゃんらしくって

一番好きな1枚です

すごい枚数の写真を撮ってはいるのですが

その日の天気、太陽の向き、その他もろもろ

そして一番大切な、その子らしい表情を捉えるということ


なかなか気に入ったおさしんは撮れないもんです(おかしゃん)


おかしゃんがお気に入りのあたり様は

これ1枚らしいび~ん


0W8A6100.jpg


犬小屋専属カメラマンの道のりは長しび~ん



11チワ生活の様子は『せれびんのぼやき』を 見るびん



姪っ子たちの成長の様子は『ほんとに!@おみごと!』を 見るびん




            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          bana-01.jpg

             応援、あいまとび~ん







秘密