2014-01-21 10:50 | カテゴリ:こびんの日々
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2014年1月21日 火曜日だびん


本日は、『ライバルが手を結ぶ日』び~ん


1866年のこの日

坂本竜馬の仲介により

薩摩の西郷隆盛と長州の木戸孝允が京都で会見して

倒幕のための薩長同盟結成を図った。


らしいび~ん


あちきは、誕生から1165日を迎えたびん



ドッグラン付きの豪邸を建てるために

宝くじの大当たりを呼ぶ

そういう使命を持っている妹のあたり様

しかしながら

全く力を発揮せず


最近では、おかしゃんに

「いつまでタダ飯食べてるつもりかしらねぇ」

って、

ゆわれちゃったりしてるび~ん


0W8A8182.jpg


あまりにもあたり様が

力を発揮しないから

あたり様のサポートで

犬小屋に仲間入りした

ほんとちゃんとみごとちゃんびん


0W8A8788.jpg


ほんとにあたり・・・

みごとにあたり・・・

そォなるようになるように願いを込めて

仲間入りした『ほ@み』(おかしゃん)


ほんとちゃん・みごとちゃんのお陰で

今までカスリもしなかった年末ジャンボで

なんと

大晦日特別賞の5万円が当たったび~ん


0W8A8943.jpg


↑思いっきり不機嫌そうなあたり様び~ん


けど

5万円じゃ

ドッグラン付きの豪邸どころか

『ほ@み』が解体してる

赤いソファーさえ

買い換えできねぇび~ん


0W8A8814.jpg


次は

是非とも

大当たりを期待してぇび~ん

※おまけびん

なんのノルマも背負ってない方は

お気楽びんねぇ~


0W8A8985.jpg


けど嬉しかったです(おかしゃん)


11チワ生活の様子は『せれびんのぼやき』を 見るびん



姪っ子たちの成長の様子は『ほんとに!@おみごと!』を 見るびん




            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          bana-01.jpg

             応援、あいまとび~ん

秘密