2014-02-07 11:08 | カテゴリ:おやつとお食事
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2014年2月7日 金曜日だびん


本日は、『北方領土の日』び~ん


1855年のこの日

日露和親条約が締結され

北方領土が日本の領土として認められたことから、

981(昭和56)年

北方領土返還運動を盛り上げるために政府が制定。



らしいび~ん


あちきは、誕生から1182日を迎えたびん



お好み焼きを冷ましてる間

あちきは

お食事マットが動かねぇように

お手手で押さえて

待ってたび~ん


0W8A0069.jpg


※うちわで扇いでもなかなか冷めないので

この時期の外の寒さを活用して

バニちゃん、ベランダでお好み焼きを冷ましました


やっと

あちきのお茶碗が

配られるび~ん


0W8A0072.jpg


いったらきマンモスび~ん

0W8A0073_2014020710555901a.jpg


ワシワシ

ガツガツ

いただくび~ん


0W8A0077_20140207105522eea.jpg


10秒で

お皿までピカピカび~ん


0W8A0084.jpg


冷めるまで待つのが10分・・・

食べる時間が10秒・・・

おんなじ10でも

分と秒とは大違いびん

今度から

食べる時間も『10分』になるよーに

たっぷり盛ってもらいてぇび~ん


0W8A0061_20140207105439cdb.jpg


どんだけ盛ったらいいのやら(おかしゃん)


11チワ生活の様子は『せれびんのぼやき』を 見るびん



姪っ子たちの成長の様子は『ほんとに!@おみごと!』を 見るびん




            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          bana-01.jpg

             応援、あいまとび~ん


秘密