2014-02-08 11:47 | カテゴリ:おやつとお食事
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2014年2月8日 土曜日だびん


本日は、『針供養』び~ん


縫い針を休め、折れた針を供養する日。

豆腐やコンニャクに針を刺して

神社に納めて針仕事の上達を祈る。

地方によっては12月8日に行うところもある。


らしいび~ん


あちきは、誕生から1183日を迎えたびん



昨日のおやつは

犬小屋ベーカリーの

さつま芋パンだったび~ん


4512267.jpg


おかしゃんが

適当な大きさに

カットしてくださったび~ん


4516023.jpg


おやつの配給係の

おねぃさんが

手で

もっと小さくちぎるび~ん

みんなかぶりつきで見てるび~ん


0W8A0147_201402081133217fc.jpg


あたり様は

おねぃさんに激えこ贔屓されているから

あんなに近くても許されるび~ん

あちきたちは

真反対で覗き込んでるび~ん


0W8A0142_20140208113210898.jpg


いよいよ

配給が始まったび~ん


0W8A0168.jpg


配給待ちのあちきの様子を

動画でご覧下さいび~ん


※興奮時のくしゃみがすごいです(*≧∀≦*)





して今回は

あちきに

お皿を舐める権利が与えられたび~ん





お皿を舐める権利は

11ちわわだと年に数回の

貴重な幸運び~ん

もしかして

今年は

これでおしまい

ちゅーわけじゃねぇびんねぇ~


0W8A0160.jpg



11チワ生活の様子は『せれびんのぼやき』を 見るびん



姪っ子たちの成長の様子は『ほんとに!@おみごと!』を 見るびん




            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          bana-01.jpg

             応援、あいまとび~ん


秘密