2014-02-16 11:22 | カテゴリ:おやつとお食事
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2014年2月16日 日曜日だびん


本日は、『天気図記念日』び~ん


1883(明治16)年、日本で初めて天気図が作られた。

ドイツの気象学者エルウィン・クニッピングの指導のもと

7色刷りの天気図で、1日1回発行されることになった。


らしいび~ん


あちきは、誕生から1191日を迎えたびん



おかしゃんが

あちき達ちわわ分の

御飯ベースを仕込んだび~ん


4546450.jpg


朝晩のお食事に混ぜていただくから

こりで

約2週間分び~ん




白菜1個・キャベツ2個・人参6本・さつま芋2本・小松菜2束

舞茸2パック・しめじ2パック・えりんぎ2パック・パプリカ3個

生おから600g・ハト麦パウダー300gが

アルカリイオン水で煮込まれてるび~ん




ほんとちゃんが お鍋のへりについたのを

舐めようとしてるけど

お鍋の中に 落っこちそーになってるび~ん



0W8A0010_20140216110437b56.jpg


こりだけ入れて煮込むお鍋の大きさ

この大きさび~ん


0W8A0232.jpg


あちきたち3ちわわが

横並びになれる大きさび~ん


0W8A0229.jpg


わんこのお食事ベースの煮込み位以外には

全く出番がないお鍋だけれど

このお鍋のお陰で助かってます(おかしゃん)

*azuco*様が 羊毛フェルトの作品でぴ~ちゃんを完成させてくださいました

是非、見に行ってきてくださいまし 『ちゃしろのへや』



11チワ生活の様子は『せれびんのぼやき』を 見るびん



姪っ子たちの成長の様子は『ほんとに!@おみごと!』を 見るびん




            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          bana-01.jpg

             応援、あいまとび~ん


秘密