2014-03-01 11:55 | カテゴリ:こびんの日々
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2014年3月1日 土曜日だびん


本日は、『ビキニ・デー』び~ん


1954年(昭和29年)

太平洋ビキニ環礁でマグロ漁船「第五福竜丸」が

米の水爆実験により乗組員全員が被爆した。

広島、長崎に続き3度目の被爆。

この日をビキニ・デーと呼び反核集会などが行われている。

らしいび~ん


あちきは、誕生から1204日を迎えたびん



今日は

サロンにゆく日び~ん


0W8A1487.jpg


昨日は

年齢順で上から5ちわ様が

サロンに行ってちたびん

今日、一緒に行くのは


まず

あんじぇっ子5ちわ様と


0W8A1478.jpg


大阪の

ぴ~っちゃんが

隊長でご同行なさるび~ん


0W8A1489.jpg


サロンのママさんに頼んで

あちきだけ

特別可愛くしていただくび~ん



それより

騒ぎ過ぎてママに怒られないようにしなさいよっ(おかしゃん)



そりをゆわれると

つらいびんねぇ~

騒がないようにしようと思っても

お口が勝手にさべっちまうび~ん


0W8A1485.jpg


年齢順で下から6ちわわ・・・

相当な勢いで

束になって

ほかのお友達に

喧嘩を売りに行くそうです

いかないのは、ほんとちゃんだけらしい


11チワ生活の様子は『せれびんのぼやき』を 見るびん



姪っ子たちの成長の様子は『ほんとに!@おみごと!』を 見るびん




            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          bana-01.jpg

             応援、あいまとび~ん


秘密