2014-03-07 11:45 | カテゴリ:こびんの日々
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2014年3月7日 金曜日だびん


本日は、『警察制度改正記念日』び~ん

1948年(昭和23年)

国家地方警察と自治体警察に分けるなど

警察制度が大幅に改正された。

1954年(昭和29年)、現行の警察法に改められた。

らしいび~ん


あちきは、誕生から1210日を迎えたびん



あちきは

まぴ~ちゃんのお茶碗を

必死に舐めてるび~ん

けど

どーゆーわけか

あちきのお茶碗が

ひっくり返っちゃってるび~ん


0W8A1988.jpg


どゆーわけのワケは

0W8A1991.jpg


いつも、自分が食べ終わったお茶碗を

丹念に舐めてから

お隣のまぴ~ちゃんのお茶碗を舐めるんですが

相当な勢いで自分のお茶碗を舐めたらしく

お茶碗が転がっちまったようです(おかしゃん)


あちきは

このベロを使って

まぴ~ちゃんのお茶碗を

丹念に舐めるび~ん


0W8A1989_20140307113052a71.jpg



柔軟なベロを

隙間に入れ込んで

綺麗になめるび~ん


0W8A1990.jpg



あちきのベロは

ただの『舌チロ』じゃねぇびんよ

イイ仕事しるベロび~ん


0W8A1487_20140307113017aba.jpg



11チワ生活の様子は『せれびんのぼやき』を 見るびん



姪っ子たちの成長の様子は『ほんとに!@おみごと!』を 見るびん




            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          bana-01.jpg

             応援、あいまとび~ん


秘密