2014-04-08 11:05 | カテゴリ:オバしゃん
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2014年4月8日 火曜日だびん


本日は、『参考書の日』び~ん

1983年(昭和58年)

学習参考書の出版社の集まりである学習書協会が設定。

この日は全国的に入学式が多く行われるため

学習参考書の大切さをPRするのを目的としている。


らしいび~ん


あちきは、誕生から1242日を迎えたびん



オバしゃんは

朝昼晩の三回

必ず

ほんとちゃんの

お参りに出向かれるび~ん


0W8A5106.jpg


そして

ほんとちゃんの正面で

手を揃えて

正座なさるび~ん


0W8A5108.jpg


そりから

悲しげな声で

お経を唱え始めるび~ん


0W8A5109_20140408104516d7c.jpg


オバしゃんのお経は

だんだん大きな声になってゆくび~ん

朝昼晩、毎日欠かさずお参りに出向くオバしゃんは

家族思いの立派なオバしゃんび~ん

あちきも

見習わなければならねぇび~ん


0W8A5191.jpg



って・・・
ここまでだと 涙を誘います



けど、事実はほんとちゃんにお供えしたお食事狙いです
ほんとちゃんに
「お食事、下げるね。。。」って言ってオバしゃんに渡して
食べ終わると、さっさと帰りますから

でも、朝晩、オヤツの3回、必ずお参りに来てます

こういうことで笑わせてくれるオバしゃんに感謝


11チワ生活の様子は『せれびんのぼやき』を 見るびん



姪っ子たちの成長の様子は『ほんとに!@おみごと!』を 見るびん




            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          bana-01.jpg

             応援、あいまとび~ん

秘密