2014-07-22 11:50 | カテゴリ:ラン&プール
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2014年7月22日 火曜日だびん


本日は、『下駄の日』び~ん

全国木製はきもの業組合連合会が制定。

下駄の寸法に七寸七分という数字が使われたことから「7」

雪道を下駄で歩くとその跡が漢字の二の字になることから「22」で設けられた。


らしいび~ん


あちきは、誕生から1347日を迎えたびん


走り回った姪っ子の

息が上がった頃を狙って


0W8A3538_201407221137260df.jpg


いま、まさに

・・・

チワ相撲秘密基地場所が

開催されそうになってるび~ん


0W8A3868.jpg


ふらんちゃんが行司になってるび~ん

0W8A3871.jpg




0W8A3870_20140722113759ffd.jpg


あたり様が

前に出ようとした途端・・・

真の行司から

場内放送がかかったび~ん


0W8A3913.jpg


して

その声に驚いたあたり様は

何事もなかったかのように

誤魔化し笑顔になってるび~ん


0W8A3873.jpg


やっぱり

真の行司は おかしゃんび~ん


0W8A3913_2014072211394190c.jpg


ふらんちゃんは、行司というか・・・

やめろって声を発してます(*≧∀≦*)


11チワ生活の様子は『せれびんのぼやき』を 見るびん




            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          bana-01.jpg

             応援、あいまとび~ん

秘密