2014-07-28 11:17 | カテゴリ:こびんの日々
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活


2014年7月28日 月曜日だびん


本日は、『菜っ葉の日』び~ん

「な(7)っ(2)ぱ(8)」の語呂合わせから、青果商関係者が制定。

キャベツ、ハクサイ、ホウレンソウ、レタスなどの

葉物の野菜を食べて夏バテを防ごうというもの。

らしいび~ん


あちきは、誕生から1353日を迎えたびん


おかしゃんが

「ただいまぁ~!」

って、帰ってきたび~ん

したらば

お買い物袋からなにやら取り出して


「涼しい演出だよ~ん」

って、こんなもんをリビングに置いたび~ん

0W8A4186.jpg


この煙は、なにびんっ

見たことねぇび~ん


0W8A4216.jpg


煙に巻かれちまうと困るから

ちっと離れて

こいつに

ガンくれてやったび~ん


0W8A4196.jpg


睨み効かしてやったにも関わらず

こいつは 煙を出しながら

ブクブクと訳の分かんねえことを

喋り続けてるび~ん

だから、あちきも

こいつ相手に弁論大会してやったび~ん


0W8A4198.jpg


涼しい演出のお陰さまで

あちきは、

熱くなちまったび~ん



水に入れたドライアイス相手に

必死に喋るこびんちゃんでした(おかしゃん)


11チワ生活の様子は『せれびんのぼやき』を 見るびん




            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          bana-01.jpg

             応援、あいまとび~ん

秘密