2014-08-02 11:31 | カテゴリ:おやつとお食事
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2014年8月2日 土曜日だびん


本日は、『博多人形の日』び~ん

「は(8)かたに(2)んぎょう」の語呂合わせから

博多人形の生産者の組合が中心となって制定。

福岡市の郷土玩具、博多人形のすばらしさを再認識してもらうため。

らしいび~ん


あちきは、誕生から1358日を迎えたびん


おかしゃんが

晩ご飯に

ケークサレを焼いてくださったび~ん

お肉がいっぱい入ってて

うんまいび~ん


ケークサレ


11個のお茶碗に

取り分けられるび~ん


5226530.jpg


して

食べやすように

ほぐしていただくび~ん


ほぐしてないお茶碗は

ほんとちゃんのお供えの分です

覚えておいてくだされ!(おかしゃん)

5226533.jpg


みんな食べ終わって

お供えの分配・・・

って、思ってたらば

ほんとちゃんのお茶碗のケークサレが

跡形もなくなくなっているび~ん


0W8A4528.jpg

ほんとちゃんにお供えしてあった

ひさんちさんが編んでくださったケーキも

下に落ちてて・・・

まさに

お供え泥棒が現れたに違いねぇび~ん


先日、ほんとちゃんのサークルを一回り小さくして

掃除がしやすいようにと

こちらの扉が開くようにしてくれたんですが

0W8A4544.jpg


それ以来、お供えのお水も減ってたり

(お供えのお水は、ウエッジウッドのエッグスタンドなので
  相当、飲みにくいはずなんですけどね

今回は、お供えがなくなっていたという珍事件

さぁ、お供え泥棒は???

誰だっ

0W8A4532.jpg


0W8A4538.jpg

皆様も刑事になって、犯人を検挙してくだされ!



11チワ生活の様子は『せれびんのぼやき』を 見るびん




            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          bana-01.jpg

             応援、あいまとび~ん

秘密