2014-08-18 10:51 | カテゴリ:ラン&プール
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2014年8月18日 月曜日だびん


本日は、『ビーフンの日』び~ん

ビーフン協会が制定。

ビーフン(米粉)はお米でできた麺。

お米に感謝の気持ちを込めて

八十八を組み合わせた「米」の字に由来する8月18日を記念日とした。

ビーフンの持つ栄養価や食感の良さをアピールする日。


らしいび~ん


あちきは、誕生から1374日を迎えたびん


伊豆の大海原に

放たれたび~ん


0W8A5407.jpg


とちうで

荒波に飲み込まれそうに

なっちまったび~ん


0W8A5410.jpg


バランス崩しそうになったけど

舌ちろで 面舵いっぱいび~ん

して・・・

バランスを立て直したびん


0W8A5409_201408181039195ca.jpg


無事に

伊豆大陸に上陸び~ん


0W8A5412_2014081810395289e.jpg


この舌ちろのお陰で

こびんちゃん号は 転覆を免れました

ほんまかいなっ(おかしゃん)


11チワ生活の様子は『せれびんのぼやき』を 見るびん




            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          bana-01.jpg

             応援、あいまとび~ん



秘密