2014-09-19 10:51 | カテゴリ:こびんの日々
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2014年9月19日 金曜日だびん


本日は、『苗字の日』び~ん

1870年(明治3年)

太政官布告により平民も苗字をつけることが許された。

それまでは武士の特権だった苗字が戸籍整理で必要となったため。.



らしいび~ん


あちきは、誕生から1406日を迎えたびん


子分が泣き出したから

バウンサーを揺らして

泣きやませようとしたび~ん


0W8A7797.jpg


したけど

揺らし方が甘いせいか

大きな声で泣き出しちまったび~ん


0W8A7802.jpg


仕方ねぇから

添い寝してやることにしたび~ん


0W8A7836_2014091910403585a.jpg


勝手に自分で横に行ったこびんちゃんです(おかしゃん)


したらば

あちきを触りながら

やっと大人しくなってちたび~ん


0W8A7849.jpg


未来の子分育ては

なかなか疲れるび~ん


0W8A7843.jpg



11チワ生活の様子は『せれびんのぼやき』を 見るびん




            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          bana-01.jpg

             応援、あいまとび~ん


秘密