2014-11-29 11:25 | カテゴリ:こびんの日々
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2014年11月29日 土曜日だびん



本日は、『いい肉の日』び~ん


全国有数の肉用牛の産地である宮崎県の

「より良き宮崎牛づくり対策協議会」が

味と品質の良さで知られる宮崎牛をPRするために制定。


らしいび~ん


あちきは、誕生から1477日を迎えたびん



さぁ、入念に練り上げた

こびんちゃん馬肉ごはん横取り計画を

実行しるび~ん

まずは、自分の分を超高速でいただくび~ん


0W8A4816_20141129110313070.jpg


自分のお茶碗が

空っぽになったらば

もぉ、要は ねぇび~ん


0W8A4815_20141129110254d23.jpg


まずは

ほんとちゃんのお供えを泥棒して

ご相伴にあずかって


0W8A4821.jpg


ほんとちゃんの遺影に向かって

丁寧に謝辞を述べるび~ん


0W8A4823.jpg


次なる計画は

女王様の盗み食い

おこぼれを頂こうって魂胆び~ん


0W8A4837.jpg


ところがっび~ん

先客がいらしたびん


0W8A4841.jpg


女王様分狙いのまぴ~ちゃんから

ドスの効いた声で

厳しいお言葉を発せられたび~ん


0W8A4833.jpg


今のところ一番格下のあちきが

とーてー敵う相手ではないので

すごすごと引き下がることになったび~ん


0W8A4843.jpg


あちきが入念に練り上げた

こびんちゃん馬肉ごはん横取り計画は

計画倒れに終わっちまったび~ん



11チワ生活の様子は『せれびんのぼやき』を 見るびん




            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          bana-01.jpg

             応援、あいまとび~ん

秘密