2014-11-30 10:47 | カテゴリ:こびんの日々
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2014年11月30日 日曜日だびん



本日は、『本みりんの日』び~ん


11(いい)30(みりん)の語呂あわせと

年末は鍋物や煮物、おせち料理など「本みりん」の最需要期であり

「本みりん」の良さを知る最適な時期として全国味淋協会が制定。

らしいび~ん


あちきは、誕生から1478日を迎えたびん


あちきは

サロンに行って

キレイになってちたび~ん


0W8A4903.jpg


昨日は、後半組がサロンに行って

その間に

犬小屋を綺麗にしてくださる方が

ちてくださったび~ん


おぃちゃんは、仕事が忙しくて大掃除まで手がまわらないので

プロの方に来ていただいて

キッチン・洗面所・お風呂・トイレの水回りをお願いしてます

キッチンもピカピカび~ん

0W8A4944.jpg


ガスコンロも新品みてぇだび~ん

0W8A4947.jpg


流石、プロの方のお仕事び~ん

あちきも喋りすぎて

そーと怒らいたけど

一番張り切ってたのは

大阪の893さんび~ん


0W8A4926.jpg


かすれた小さい声で

ず~っと喋ってたび~ん


0W8A4919_201411301029308a7.jpg


鼻から鼻水泡ぶく出しながら.。o○ ○o。.

ケッケしながら 

喋ってたび~ん


0W8A4920.jpg


この鼻水泡ぶくが鼻提灯になって

どっかに跳んでゆきました

けど・・・

こんだけ喋っても

おかしゃんは


「ぴ~ちゃん、だみですよん

  あんまり喋るとケッケしちゃいますよ

って、優しくおっさるび~ん

あちきに対する態度と

雲泥の差だび~ん


0W8A4909.jpg


3人来ていただいて 3時間30分

お風呂のミラー磨き・曇り止め・防カビ加工もしていただいて

犬小屋の大掃除完了でございます


11チワ生活の様子は『せれびんのぼやき』を 見るびん




            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          bana-01.jpg

             応援、あいまとび~ん

秘密