2015-03-03 11:25 | カテゴリ:季節の行事
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2015年3月3日 火曜日だびん



本日は、『ひな祭り』び~ん


女の子の健やかな成長を願う伝統行事。

女の子のいる家では、ひな人形や調度品を飾り

白酒・菱餅・あられ・桃の花などを供えてまつる。

桃の節句。


らしいび~ん


あちきは、誕生から1571日を迎えたびん



灯りをつけましょ、ぼんぼりにぃ~

       ちゃららんちゃん

お花をあげましょ、桃の花ぁ~


今日は、お雛祭り

女子のお節句び~ん


0W8A4332.jpg


みんな晴れ着を着て

お写真を撮っていただいたび~ん

オバしゃんび~ん


0W8A4322.jpg


妹のあたり様び~ん

0W8A4358_20150303110847345.jpg


姪っ子のみごちゅーび~ん

0W8A4367.jpg


去年の今日は

ほんとちゃんも一緒に

桃のお節句をお祝いをしたび~ん


0W8A1718_2015030311073659d.jpg


今年は

ほんとちゃんがいなくて

寂しいお雛祭りび~ん


0W8A4338.jpg





3月のお雛祭り。。。

ほんとちゃんがみんなと一緒に経験した 最後の季節の行事でした。。。(おかしゃん)


11チワ生活の様子は『せれびんのぼやき』を 見るびん




            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          bana-01.jpg

             応援、あいまとび~ん

秘密