2015-04-14 11:45 | カテゴリ:おやつとお食事
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2015年4月14日 月曜日だびん



本日は、『オレンジデー』び~ん

2月14日のバレンタインデー

3月14日のホワイトデーに続いて

オレンジまたはオレンジ色の贈り物を持って相手を訪ね

2人の愛情を確かなものにする日。

オレンジは欧米では繁栄・多産の象徴。



らしいび~ん


あちきは、誕生から1613日を迎えたびん


昨日は、おかしゃんが

お仕事に行く前に

馬肉を圧力鍋で炊いてくださったび~ん

そりを、帰ってきてから

フープロで木っ端微塵になさったび~ん


0W8A8412.jpg


全部ストック用の冷凍にしないで

昨日の晩ご飯のトッピングにも

載せてくださったび~ん


0W8A8415.jpg


ほんとちゃんのお供えは一周忌を期に

特別な日と特別なごはん、おやつのみにしました(おかしゃん)



セ氏兄ちゃんは

嬉しくって 大きい声で騒いじゃって

おかしゃんに叱られたび~ん


0W8A8418_20150414112844420.jpg


あちきは

ここでおかしゃんに叱られると

馬肉の量を減らされちまうから

お口にチャックして待ってたび~ん


0W8A8421_201504141129040e9.jpg


やれば静かに出来るじゃないか(おかしゃん)


みんなに配膳されて

6名様テーブルは

必死になってみんなでいただいたび~ん


0W8A8427.jpg


あちきとふらんちゃんが

ほぼ同時に食べ終わったび~ん


0W8A8443_20150414112940269.jpg


したからあちきは

直ぐに最初のお付き添いに精を出したび~ん

その様子を動画で見るび~ん






あぷりちゃんは、お付き添いはいらないねん

余計もないお世話だって怒られてたし

このあと、いそいそと 

ぴ~ちゃんのお付き添いに向かったこびんちゃんでありました


11チワ生活の様子は『せれびんのぼやき』を 見るびん




            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          bana-01.jpg

             応援、あいまとび~ん

秘密