2015-07-07 11:40 | カテゴリ:季節の行事
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2015年7月7日 火曜日だびん



本日は、『七夕』び~ん

天の川をはさんだ彦星と織姫が再会するという説話は中国の星祭に由来。

また、笹に歌や文字を書いた短冊を吊るして手習いの上達を祈る風習は、

中国の乞巧奠(きこうでん)という習俗に由来している。


あちきは、誕生から1697日を迎えたびん



今日は、たなぼた たなばただから

あんじぇっ子の代表で

あちきがお願い事をしることになったび~ん


0W8A6915_2015070711273452f.jpg



まず

一つ目のお願い事び~ん



0W8A6897_20150707112657065.jpg



して

二つ目のお願い事び~ん


0W8A6895_2015070711264832a.jpg



あまし欲張っちゃいけねぇから

この二つだけにしとくび~ん

必ず叶えてくださいび~ん


0W8A6899.jpg


犬小屋には、笹がないから

こちらに短冊を吊るさせていただきました

0W8A6907.jpg


ただのハエ叩きと思ってもらっちゃ困りまっせ!

犬小屋には、ハエは一度も入ったことがございません

これは・・・

知る人ぞ知る! 分かる人には分かる!

その名もっ

「よい子もピタッと黙る必殺棒」でございますから

おかげで、今日は必殺棒が使えない


11チワ生活の様子と

おかしゃんの料理やパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん




            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん


秘密