2015-07-22 10:50 | カテゴリ:犬小屋家族
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2015年7月22日 水曜日だびん



本日は、『下駄の日』び~ん


全国木製はきもの業組合連合会が制定。

下駄の寸法に七寸七分という数字が使われたことから「7」、

雪道を下駄で歩くとその跡が漢字の二の字になることから「22」で設けられた。


あちきは、誕生から1712日を迎えたびん



セ氏兄ちゃんがいなくなっても

おかしゃんが


「良いワンコのみなさん、お疲れ様でした。

        解散っ!」

って、おっさるまで座ってる女子び~ん


0W8A8839_201507221033034e2.jpg


うちの女子たちは、とてもお利口です


したらば、今度は

全員横並びに撮ることになったび~ん


0W8A8842_201507221033304e5.jpg


せっかくだからと

おかしゃんがバニさんに命令して

セ氏兄ちゃんを捕まえに行って

しぶしぶ座ることになったび~ん


0W8A8841.jpg


さぁっ!

後は、おかしゃんの掛け声を待つだけび~ん


おかしゃんのドスの効いた柔らかな美しい声が

秘密基地に響き渡ったび~ん



2015-07-22.jpg





結果・・・

0W8A8845_201507221033427d2.jpg


今度は、まぴ~ちゃんが

やらかしちまったび~ん


10チも居れば、なかなかうまくいかないけど

座っているだけでも( ノ゚Д゚) よし!

この集合写真撮るのにどん位時間かかるの?

って、思われるでしょうが、最初に二段に並べる時間は2分・・・

そして二段の時と合わせて、この一列並びまで

写真撮るのにかかった時間は3分です。

10チみんなでの集中力は、これが限界かと(*≧∀≦*)


11チワ生活の様子と

おかしゃんの料理やパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん




            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

秘密