2015-08-04 11:15 | カテゴリ:ラン&プール
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活





2015年8月4日 火曜日だびん



本日は、『箸の日』び~ん


「は(8)し(4)」の語呂合わせから、

1975年(昭和50年)わりばし組合が制定。

正しい箸の持ち方、食文化の見直しまでをふくめて

箸を考えようという民俗学者の提唱によるもの。


あちきは、誕生から1725日を迎えたびん



準備体操が終わって

お水をかけてもらってる姪っ子び~ん


0W8A9516-01.jpg



いよいよ

姪っ子も泳ぐび~ん


0W8A9518-02.jpg



したらば、姪っ子は

おかしゃんの方に泳いでこないで

怪獣に向かって泳いで行っちまったび~ん


0W8A9522-03.jpg


怪獣とみごちゅーは仲良しなので

何とかしてくれると思って泳いでいったのでしょう


けど

怪獣は自分のことで手一杯だから

甥っ子ちゃんが

抱き上げてくれたび~ん


0W8A9512-04.jpg


そりから姪っ子は

甥っ子ちゃんから

離れようとしなかったび~ん


0W8A9514-05.jpg


甥っ子とと姪っ子・そして怪獣

みんなみごとちゃんと仲良しです


11チワ生活の様子と

おかしゃんの料理やパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん




            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

秘密