2015-08-20 10:45 | カテゴリ:犬小屋家族
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活





2015年8月20日 木曜日だびん



本日は、『蚊の日』び~ん


1897(明治20)年、イギリスの細菌学者ロナルド・ロスが、

ハマダラカ類の蚊の胃からマラリアの原虫を発見したのにちなんで、

イギリスで制定された。


あちきは、誕生から1741日を迎えたびん



J様は、あちきだけでなく

犬小屋の女王様にも

おちょっかいをかけるび~ん


IMG_1538.jpg



おやびんのせれびんも

呆れ顔び~ん


IMG_1529.jpg



今回は、その様子を動画で撮れなかったから

前の動画で、女王様の強さを見るび~ん





その強い女王様が

本日12歳のお誕生日を迎えられたび~ん

お祝いの記念写真を

あちきと姪っ子と一緒に撮影び~ん


0W8A2382.jpg



穏やかに記念写真を撮っていたらば

出遅れたと思ったオバしゃんが

いきなり飛び込んできたび~ん


0W8A2385.jpg


記念写真は、台無しになっちまったけど

あちきは

今日の晩ご飯が

今から楽しみび~ん


0W8A2337_2015082010324439c.jpg


今日、犬小屋の女王様が12歳のお誕生日を迎えました


浜名湖で一緒に過ごしてくださったお友達です

※やわらかい足跡 小太郎さん

※やすらぎの時間 マイケル神戸さん

※~モレアノ diary~ ちゃいママンさん

※姫たま日記 ろずままたん




11チワ生活の様子と

おかしゃんの料理やパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん




            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん


秘密