2015-09-12 11:25 | カテゴリ:犬小屋家族
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2015年9月12日 土曜日だびん



本日は、『宇宙の日』び~ん


1992(平成4)年、毛利衛宇宙飛行士が

アメリカのスペースシャトルで宇宙へ飛び立ったのを記念して制定。

宇宙航空研究開発機構(JAXA)などが施設の一般公開をしたりしている。


あちきは、誕生から1764日を迎えたびん



最近のあちきは

ある方から

朝晩、多大な迷惑を

被っているび~ん


そのある方とは

こちらのお方び~ん


0W8A4638.jpg


地球外生物さんの

お食事の準備が整いましたび~ん


0W8A4636.jpg


して

おかしゃんが

朝晩お給餌しるび~ん






おかしゃんが

「ぴ~ちゃん、今日は牛肉ですよぉ~

     頑張って食べましょねぇ~

        ぴ~ちゃんは、偉いねぇ~

             ご飯食べて 天才!


とか、アホみたいに褒めながら

ぴ~ちゃんにお食事してもらってる間

・・・

あちきは、ず~っと独房で待たされるび~ん


0W8A4267.jpg



して、ご飯食べ終えたら

お水まで

ぴ~ちゃんのお口元に運んで飲んでいただいてるび~ん

よだれかけ外して

ぴ~ちゃんが、一休みあそばされたら

あちきは独房から釈放されるび~ん


0W8A4272_201509121102440cc.jpg


おやつは自分で食べるくせに

・・・・


0W8A4298.jpg


あちきにとって

迷惑この上ねぇび~ん


0W8A4294.jpg


こびんちゃんは、お給餌中にも口を出してくるので

致し方ございません

けれど、独房食事は、悪いことばかりではございません

ぴ~ちゃんのお茶碗を舐める権利は

毎食、独房のこびんちゃんへの差し入れでございますから



11チワ生活の様子と

おかしゃんの料理やパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん




            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん


秘密