2015-11-06 10:55 | カテゴリ:こびんの日々
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活





2015年11月6日 金曜日だびん



本日は、『お見合い記念日』び~ん

1947(昭和22)年、東京・多摩川の河畔で集団お見合いが行われた。

結婚雑誌「希望」が主催したもので、

戦争のため婚期を逸した男女386人が参加した。

以後、各地で集団お見合いが行われるようになった。


あちきは、誕生から1819日を迎えたびん



最近の怪獣の様子レポび~ん

みんなが、ソファーでくつろいでいると


0W8A3415_20151106103643944.jpg


突然

自分も一緒に座ってくるび~ん


0W8A3416.jpg


寸前に、逃げ切った妹は

緊張の為

生あくびまで出ちまってるび~ん


0W8A3423.jpg


※あたり様は、お姉さんは大好きだけど

  もれなく付いてくる怪獣は、苦手なようです



して、

最近

自分がお茶を飲む時にも

あちき達のお食事マットを

勝手に敷くようになったび~ん


0W8A3429.jpg


マットが出るたびに

あちき達は、お食事かと思って

喜び勇んで駆けつけるび~ん


片付けても、片付けても引っ張り出してきちゃうんですよ

お食事食べたばっかりでも、みんな、その気になって舞い上がるという始末



もぉ、いい加減にしてもらいてぇび~ん

0W8A0823.jpg


日本語が通じるようになるまでの、辛抱です

が、先は、長い・・・


11チワ生活の様子と

おかしゃんの料理やパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん





            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん


秘密