2015-11-09 10:00 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活





2015年11月9日 月曜日だびん



本日は、『119番の日』び~ん

1987(昭和62)年、自治省消防庁が消防発足40年を記念して、

一般の人に防火・防災の意識を高めてもらうことを目的に制定。

日付は、火災通報の電話番号「119番」にちなんだもの。


あちきは、誕生から1822日を迎えたびん


土曜日の夜から

おかしゃんが馬肉の仕込みに精を出してたび~ん

して、

昨日の朝、木っ端微塵になったび~ん


0W8A0946.jpg


して、このフレークを使って

馬肉のケークサレを

一気に5本も焼いたび~ん


0W8A1127_20151109092925875.jpg


こんだけあるんだから

今すぐ、いただくび~ん


0W8A0931_20151109093000911.jpg

↑魚眼加工25%かけてみました


期待で胸が膨らみ

お口の周りはヨダレだらけだったのに

ぜ~んぶ 一気冷凍にかけられちまったび~ん


0W8A1132_20151109093015f18.jpg


おかしゃんが

「これは、こびんちゃんのお誕生日の日の朝ごはんに

     お友達みんなと一緒にいただくんだよ」

って、おっさったび~ん

11月13日のお誕生日の朝までの辛抱び~ん


0W8A1150.jpg


というわけで、13日の朝ごはんの準備万端です!


この帽子・・・

なにげに、あたり様に似合いました

0W8A1178.jpg


11チワ生活の様子と

おかしゃんの料理やパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん





            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

秘密