2015-11-18 11:33 | カテゴリ:おもちゃ・小物
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2015年11月18日 水曜日だびん


本日は、『土木の日』び~ん

1879(明治12)年のこの日、

土木学会の前身・工学会が設立されたことと、

土は十と一に、木は十と八に分解できることから、土木学会が制定。

土木技術の大切さを知ってもらうことが目的。



あちきは、誕生から1831日を迎えたびん



先日犬小屋に導入した

見張り見守りカメラの状況報告です

その時のブログはこちら⇒ 

リアルタイムで広範囲

かなり鮮明な画像で

皆様の様子が見られます

声とか音も聞こえるので

うちは、導入して良かったと思ってます

そして、その瞬間を写真に撮ることもできて

それをスマホで拡大してみると

端っこの方にいる子も見れます

その写真を数枚・・・載せてみます

もっと広範囲で写ってるんだけど

犬小屋のきったない&だらしがないのがわかっちゃうから

切り取ってますのでご了承ください

せれがどういうわけか?死んだふりしてます

IMG_0116 (1)


横で寝てるのがニックで

ふらんちゃんは、玄関方向にいるから

別にふらんちゃんのせいではないと思われます

そして、その数秒後

IMG_0118 (1)


ニックは、多分廊下側に行ったんでしょう

ぴ~ちゃんが、せれびんの様子を伺ってます


そして、また数秒後

起き上がったせれびん

IMG_0119 (1)

ニックも廊下側から戻ってきて

ぴ~ちゃんは、セ氏の後方にいます

ず~っと変わらず窓際ベッドで寝てるみごとちゃん(*≧∀≦*)

こんなカンジで見えますよ

って、報告のブログでございました

うちとしては・・・リビングから出ないようにドア閉めたら

全員が確認できるんだろうと思うけど

玄関近くで、おかしゃんの帰りをず~っと待っていたい子もいるから

玄関方向を見られる、もう1台を設置したいとも考えてます

マイク使えば、こちらの声も聞こえるので

試しに「集合!」って、仕事先から声をかけたら

全員、リビングに集合しました

そして、必死になっておかしゃんを探して

みんな、ベランダ側の扉から外を眺めたりしてました

けど、これは実験なので二度とやめときます

いないおかしゃんを、探してる姿が愛おしい分、可愛そうだと思ったから。。。

いざって時の確認以外には、マイクの声掛けはしないと決めました。


ブログ主人公から一言

あちきたちは、見張られてるび~ん

0W8A2618.jpg


念のために、、、

犬小屋は、オムロン様とはなんの関わりもございません


あんじぇっ子オフに参加して下さった方々が
その様子をブログにUPしてくださってます
おかしゃんとは、また違った目線で見られます♪

※チワワハウス Angelica

※おやつのおぃちゃん

※大阪たこ焼き隊

※熊本馬刺し隊

※伊豆ひもの隊

※神戸マリンズ

※大分唐揚げ隊

11チワ生活の様子と

おかしゃんの料理やパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん





            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

秘密