2015-12-14 10:00 | カテゴリ:犬小屋家族
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活





2015年12月14日 月曜日だびん


本日は、『討ち入りの日』び~ん

元禄15年のこの日、

赤穂浪士47人が江戸・本所松坂町の吉良邸に討ち入りした。

この日をしのんで、東京都港区の泉岳寺や

兵庫県赤穂市の大石神社・花岳寺などで義士祭が行われる。


あちきは、誕生から1857日を迎えたびん


あちきと

姪達が一緒にいるび~ん


0W8A6095.jpg


みごちゅーのお隣にいるれもんちゃんは

みごちゅーと一緒に産まれたので 

こびんの姪っ子になります


お隣には、異母姉妹の

ゆずちゃんとあたり様が一緒にいるび~ん


0W8A6074.jpg


おかしゃんが

「チョコ色の方、赤いソファーに集合


って、おっさったび~ん

みんな、ぞろぞろ集まってきたび~ん

おかしゃんが数を数えて

「あれーっ!10チョコのハズなのに

    1チワワ足りないっ

って、おっさったび~ん

0W8A6154.jpg


して、その足りなかった方が

やっとこ集合してきたび~ん


0W8A6111.jpg



ちゃんと10チョコ写真を撮ろうと

おかしゃんが並び順を整え始めたらばび~ん


0W8A6172_20151214093504ea5.jpg


早々にやる気がなくなったお方がいて

集合写真は断念したび~ん


0W8A6165.jpg


出遅れてくる方がいたり

早々にやる気が失せる方がいたり

なかなか足並みが揃わんねぇび~ん



11チワ生活の様子と

おかしゃんの料理やパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん





            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

秘密