2016-01-02 09:15 | カテゴリ:おやつとお食事
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活





2016年1月2日 土曜日だびん


本日は、『書き初め』び~ん

年が明け初めて、毛筆でめでたい書や絵をかく行事。

宮中で正月2日に行われていた「吉書始め」が由来とされ、

江戸時代以降庶民にも広まった。


あちきは、誕生から1876日を迎えたびん


犬小屋の皆さんに

おかしゃんがお年玉をくださったび~ん

まずは 秘密基地に

連れてきていただいたび~ん


0W8A8582.jpg


2016年も

あちきの欽ちゃん走りは健在び~ん


0W8A8646_20160101123858a39.jpg


して、もうひとつのお年玉は

これび~ん


0W8A8700.jpg


わんこ様用のお節三段重び~ん

page.jpg


見てるだけで

ヨダレが垂れそうになっちまうび~ん


0W8A8749_201601011239450df.jpg


して

三つ目のお年玉は

恒例の風呂敷被りび~ん


0W8A8729.jpg


昨年は、和紙でできた風呂敷だったけど

今年のは、本当の風呂敷でした


11チワ生活の様子と

おかしゃんの料理やパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん





            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

秘密