2016-03-24 10:20 | カテゴリ:こびんの日々
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2016年3月24日 木曜日だびん


本日は、『世界結核デー』び~ん

1882(明治15)年、ロベルト・コッホ博士が

結核菌を発見したことを記念して、

世界保健機関(WHO)が制定。

現在でも、結核はエイズやマラリアとともに

世界的に最大級の健康問題となっている。


あちきは、誕生から1958日を迎えたびん


今、あちきは

早まったことをしちまったと

後悔してるび~ん


0W8A7866_20160324095711208.jpg


サロンから帰ってきて

あんじぇっ子の集合写真撮るって

おかしゃんがおっさったから

あちきは、ソファーに上がったび~ん

けど、今日は、クッションで撮るらしかったび~ん

他3名様は お支度済び~ん


0W8A7869_20160324100554278.jpg


だからあちきも

急いでクッションの方に行って

満面の笑顔で並んだび~ん


0W8A7884_201603241006336ce.jpg


したらば

・・・

後方からブーイングの嵐び~ん


仕方ねぇから

皆様の後方に入れていただいたび~ん


0W8A7874_20160324100610848.jpg


ふ~んとに気まずいび~ん

それに

ここじゃあちきが写らねぇび~ん


0W8A7875_20160324100620f4e.jpg


したらば、おかしゃんが

「みんなが写るように クッション二つ使って

      横並びにしようね!」

って、おっさってくださったから

一件落着び~ん


0W8A7911.jpg



昨日のサロンで一番、威張ってたのは???

なんとこちらのお方らしい

0W8A7191_2016032409584870f.jpg


お泊りできてる黒パグちゃん相手に

詰め寄って、追い込んで

えらいこっちゃで やっつけてたらしいっす

黒パグちゃん、唖然呆然だったらしい・・・



11チワ生活の様子と

おかしゃんの料理やパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん


秘密