2016-04-04 10:40 | カテゴリ:お誕生日♪
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活





2016年4月4日 月曜日だびん


本日は、『あんぱんの日』び~ん



1875(明治8)年、木村屋の初代、安兵衛が

初めて明治天皇にあんぱんを献上した日。

献上したあんぱんは

この日のために作製した桜の花びらの塩漬けを埋め込んだ「桜あんぱん」。


あちきは、誕生から1969日を迎えたびん



お花見の宴会で

ももさんによる

おやつのお振る舞いのお時間び~ん


0W8A8315_2016040410221260c.jpg


チワワの皆様のために

手作りのササミジャーキを焼いてきてくださいました


けど、その お振る舞いを待っているのは

あちきだけじゃねぇび~ん


0W8A8318.jpg


じ~っと待ってたら

ももさんの手は


ライバルⅡのお口に

行っちまったび~ん


0W8A8397_201604041022448e9.jpg


次は

絶対にあちきび~ん

ももさんに にじり寄るび~ん


0W8A8309.jpg


ももさんのお手手は

あちきのものび~ん

ライバルには、渡さねぇび~ん


0W8A8311.jpg


このライバルのお二方

食いしん坊さんでもライバルです


11チワ生活の様子と

おかしゃんの料理やパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
秘密