2016-04-13 11:00 | カテゴリ:嬉しい事♪
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2016年4月13日 水曜日だびん


本日は、『喫茶店の日』び~ん



1888年、東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開店した。

コーヒー1杯で1銭5厘。


あちきは、誕生から1978日を迎えたびん


blogに載せるタイミングがなかったんだけど

実は、昨年(2015年)に こびんちゃんのblogが

チワワ専門のサイトに、とりあげていただけました

0W8A8981.jpg


こちらです 『可愛い犬達が大集合しているブログ』



クオリティの高い写真って、褒めて頂いてはおりますが

それは、この子達が 活き活きと過ごしてくれているからです



0W8A9098.jpg

おかしゃん、楽しさのためのお手伝いをさせていただいて

その瞬間をカメラに収めているだけ。。。

このサイトは、奥が深いサイトです

お時間がある方は、一度ゆっくり見てください

 サイトマップ

0W8A9171.jpg



わんこに活き活き過ごしてもらうためには

飼い主も規則を守らなければならない。。。

先日、仲良くしているお友達のチワワちゃんが

公共の広場で、ノーリードの子に襲われました。。。

散歩中にノーリードのわんちゃんに襲われて

亡くなった子もいます

公共の場でノーリードにしてはいけない理由

下記のサイトに書かれているので 読んでみたら良いと思います



 ノーリードの飼い主と散歩中トラブルにならない為に。日本では通報してOKです。


小型犬のチワワだって、公共の場でノーリードにしたらいけない。。。

ドッグランか、私有地で周りが囲われている場所しかいけない

条例、規則、わかりやすく書かれています

そして。。。

何かあったら賠償すれば良いと思っているのかも知れませんが、

万が一の事態に発展した場合、つまり、誰かを噛み殺してしまったら・・・・、

その最終的な責任を本当に取るのは飼い主ではありません。

その責任は、放されていた犬が取る事になるのです。

殺処分という形で・・・。

と結ばれていました。。。


わんこはルール守れないんだから

守るのは、飼い主

0W8A9058.jpg





11チワ生活の様子と

おかしゃんの料理やパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

秘密