2016-04-20 10:40 | カテゴリ:健康に関すること
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活





2016年4月20日 水曜日だびん


本日は、『郵政記念日』び~ん


1871(明治4)年、飛脚制度に代わり新しく郵便制度を実施。

東京・京都・大阪と東海道線の各駅で、

郵便物の取り扱い、切手の発行が始まった。


あちきは、誕生から1985日を迎えたびん


昨日の犬小屋は

賑やかな犬小屋じゃなくて

恐怖の犬小屋になっちまったび~ん


0W8A9410_201604201026326bb.jpg


そりは

なぜかとゆいますとび~ん

犬小屋が、病院になっちまったからび~ん


0W8A9414_20160420102650bad.jpg


昨日は、毎年恒例、4月の往診日でした

10チワワの皆様の健康診断

体重測定、検温、触診

フィラッリアの検査

採血のついでに 外注に出していただく血液検査

狂犬病の予防接種

口腔内検査及び歯石除去

耳の中から、爪切りまでぜ~んび犬小屋ですませていただきました

0W8A9416.jpg


それは、それは・・・

皆様、ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル(((((-ω-;)))))

順番待ち中、現実逃避のために

ゲージに入り込んでるあたり様

0W8A9396_201604201027200d0.jpg


一番、落ち着いてお利口さんだったのは

オバしゃん

0W8A9440.jpg


一番、慌て騒いだのが 姪っ子ちゃんでした

0W8A9437.jpg


春の恒例、パン祭りならぬ

病院祭りの犬小屋でございました


本日、まぴ~ちゃんが12歳のお誕生日を迎えました

お時間がある方は、本家ブログにお祝いに行ってやってくださいまし


11チワ生活の様子と

おかしゃんの料理やパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

秘密