2016-04-22 10:15 | カテゴリ:
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活






2016年4月22日 金曜日だびん


本日は、『アースデイ』び~ん


1970(昭和45)年、

アメリカの市民運動家が地球環境破壊に

抗議する運動をしたのを契機に設けられた。

地球の環境を守るために一人ひとりが行動を起こす日。


あちきは、誕生から1987日を迎えたびん



妹び~ん

0W8A8947.jpg


前回の浜名湖では

三日間

上機嫌で過ごされていたび~ん


0W8A8898.jpg


珍しく

ちゃかちゃか走ってたび~ん


0W8A8847.jpg


そりは

・・・

あたり様を甘やかして

肥らせてしまったおねぃさんが

ちっとでも痩せさせなくちゃ

って、思ってたから

何度も、ランの端っこに妹を運んで

「あたり様~~~!」

って、呼んでは走らせたからび~ん


0W8A9121.jpg


したけどそんな些細な努力じゃ

あたり様は痩せやしねぇび~ん

先日の犬小屋病院で

ついに・・・


「肥り過ぎです!痩せましょう!」って

せんせに言われちまったび~ん


だって

大阪の893さんと比べましたらび~ん


0W8A8896.jpg


あたり様・・・2650g

ぴ~ちゃん1600gです

基本的には、同じような体長、体高なのですが

こりゃぁ、必死にダイエットさせるしかございません。。。


そして、おねぃさんは大好きなのですが

もれなくついてくる怪獣は 大嫌いなあたり様です

0W8A9166.jpg

怪獣に向かって、めっちゃ文句言いますから


11チワ生活の様子と

おかしゃんの料理やパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

秘密