2016-05-11 10:25 | カテゴリ:犬小屋家族
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2016年5月11日 水曜日だびん


本日は、『長良川鵜飼開き』び~ん

岐阜県長良川で開かれる、

松明の火でアユをおびき寄せ、

ウを使ってアユを捕る伝統的な漁法。

5月11日から10月15日まで増水と十五夜を除いて行われる。


あちきは、誕生から2006日を迎えたびん


新入りのやつ

あちきに断りもなく

勝手にあちこち散策してるび~ん


0W8A3044_2016051110121122c.jpg


して

あちきに断りもなく

おかしゃんに遊んでもらってるび~ん


0W8A3059.jpg


して

うっかり目を離してたらび~ん


0W8A3081.jpg


子守で疲れて居眠りしてる

あちきのおやびんの

大切な靴下で遊び始めてるび~ん


0W8A3077.jpg


温厚なあちきだから

今までは、目をつぶってやってたけど

こりは、許せねぇび~ん

ちっと

ヤキ入れてやるび~ん


0W8A3083.jpg


で・・・

逆にひみつちゃんに

からかわれていたこびんちゃんです

でもね、こびんちゃんすごい優しいのです

ひみつが犬小屋に来た日から

お母さんがわりに、お股のお手入れしてあげてるの

0W8A3068.jpg



11チワ生活の様子と

おかしゃんの料理やパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
秘密