2016-05-16 10:50 | カテゴリ:おやつとお食事
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2016年5月16日 月曜日だびん


本日は、『旅の日』び~ん

1988(昭和63)年、日本旅のペンクラブが制定。

1689年3月27日(新暦5月16日)、

江戸時代の俳人・松尾芭蕉が「奥の細道」に旅立った日にちなんで、

旅について考える日。


あちきは、誕生から2011日を迎えたびん


昨日は

おかしゃんが

お野菜の煮込みベース仕込んで


0W8A3359.jpg


チーズと馬肉のケークサレ焼いて

0W8A3374_2016051610335664b.jpg


わんこ用のお好み焼き焼いて

0W8A3371_20160516103343e89.jpg


ほんとちゃんが大好きな

わんこぱんも焼いてくださったび~ん


0W8A3364_20160516103413072.jpg




ダイニングテーブルの上は

ご馳走の宝石箱び~ん


0W8A3378_20160516103430060.jpg




このかほりと言ったら

ふ~んとに、たまらねぇかほりび~ん


0W8A3392.jpg


あちきは、このかほりに包まれながら

どうゆー順番でいただくか???

頭の中で、きっちりと計画を企ててたび~ん


0W8A3389_20160516103455832.jpg


なのに実際にいただいたのは

ほんとちゃんにお届けした残りの

わんこぱんだけだったび~ん

腹いせに、姪っ子に八つ当たりしてやったび~ん


0W8A3405.jpg


三週間に一度くらいのペースで、仕込みがあります

これだけ全部作り上げるのに

午後1時から午後5時までかかりました

昨日食べた分と、今日食べる分以外は

ぜ~んぶ冷凍庫に入りました

小出しにして、みんなに食べていただきますから

あとは、しばし楽チン


11チワ生活の様子と

おかしゃんの料理やパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

秘密