2016-05-22 11:35 | カテゴリ:こびんの日々
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2016年5月22日 日曜日だびん


本日は、『国際生物多様性の日』び~ん

1992(平成4)年のこの日、

国連で生物多様性条約が採択されたことに基づき制定。

毎年、共通のテーマに沿って世界各地で

生物多様性問題に関する普及と

啓発を目的とした記念イベントが開催される。


あちきは、誕生から2017日を迎えたびん



あちきは

おかしゃんから

ある賞をいただいたび~ん


0W8A4088_20160522111839839.jpg


その賞とは

こりび~ん


おちゃらけだけど優しいで賞


嬉しいび~ん


ここからおかしゃんです

こびんちゃんは、ひみつちゃんが来てから

一番最初から興味を示して遊んでいる子です

昨日は、こんな光景が見られました

0W8A3914.jpg



この光景って・・・

こびんちゃんが幼い頃

せれびんこびんで見た光景なんですよ

DSC_1479_201605221119165d8.jpg





今回のひみつちゃんとの関わりを見ながら

今までのことを振り返ってみたんですよ

そしたら、たった生まれ月が5ヶ月しか違わないあたり様の時から

しっかり上手に遊んでくれてたんですよねぇ~










みごとちゃんとも同じく!







こびんはせれびんに下克上せず

小さい子に対してのせれの優しさを受け継いだ貴重な存在


なので、今回、表彰させていただきました


絶対に表彰されない人

・・・・・

それは、実のオバしゃんです

0W8A4083_20160522111927594.jpg


11チワ生活の様子と

おかしゃんの料理やパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
秘密